
MSラボが、データドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化に焦点を当てたコミュニティ会員限定の無料イベントを、2025年3月13日に開催します。
概要:
イベント名:「キユーピーに学ぶ、データドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化」
開催日時:2025年3月13日(木)17:30~20:00
主催:MSラボ(詳細URL:
https://xica.net/action/mslab-20250313/)参加費:無料
規模:限定30名
対象:事業会社(広告主企業)においてマーケティングに関わる業務に従事されている方
イベントの背景
マヨネーズやドレッシングで高いシェアを誇るキユーピーは、基幹商品の強化と付加価値商品の拡大を目指し、マーケティングDXへの挑戦を進めています。今回のイベントでは、キユーピーで執行役員マーケティング本部長を務める中島 健氏をお招きし、キユーピーが目指すデータドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化に向けた取り組みについてお話しいただきます。
登壇者の紹介
中島 健氏はキユーピーの執行役員マーケティング本部長として、マーケティングの精度向上に取り組み、海外進出戦略をリードしてきました。また、株式会社サイカの代表取締役社長CEOである平尾 喜昭氏も登壇します。平尾氏は統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年にサイカを創業しました。
まとめ
このイベントは、データ活用を基軸とした組織連携やマーケティングの全体最適化に向けた取り組みを知りたいと考えている方、ブランド・商品の成長戦略を推進したいと考えている方、そして長年市場をリードする商品を持つ企業のマーケティングDXの事例を学び、自社に活かしたいと考えている方にとって、非常に有益なものになることでしょう。