starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「しあわせなときに関する調査」3回目がスタート:株式会社ファーストが新たな視点から「しあわせ」を分析


株式会社ファーストが行った「しあわせなときに関する調査」によると、多くの日本人のしあわせ感は季節感や自己表現、食事の自由度に大きな影響を受けることが分かりました。特に季節感が強調され、季節を感じる活動を楽しむことでしあわせを感じやすい傾向が見られました。調査は2024年11月から12月にかけて、20歳以上の男女256名を対象に実施されました。これらの結果は、マーケティング分野において新たな価値創造につながるヒントを提供します。

「しあわせなときに関する調査」が株式会社ファーストより実施されました。“しあわせ”とは何に起因し、どういった状態のことをあらわしているのかをテーマに調査分析を行っています。

調査概要

調査名:しあわせなときに関する調査
目的: 生活者の“しあわせの気持ち”を見つけ出し、新たな価値を創り出す
実施時期:2024年11月13日~12月1日
対象数:20歳以上の男女256名(男性129名 女性127名)
調査手法:アンケート調査
詳細URL:https://www.the-first.co.jp/com/pdf/news/20250225_news.pdf
調査主体:株式会社ファースト

調査結果からの考察

今回の調査からは、「しあわせの気持ち」が季節感、自己表現、食事の自由度などに大きく影響されていることが発見された。特に、前回の調査結果と比較すると、季節感を楽しむ人が「しあわせ」と感じやすい傾向が強く見られた。

まとめ

ユーザーの「しあわせ」の感じ方は多岐にわたり、その感じ方一つ一つが新たな価値を生み出す可能性を秘めている。これらの調査結果は、マーケティング活動においてユーザーの心を動かす新たなヒントを提供することができる。
関連URL:https://www.the-first.co.jp/com/pdf/news/20240913_news.pdf
関連URL:https://www.the-first.co.jp/com/pdf/news/20241115_news.pdf
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.