ストウブが、ストリートラグジュアリーブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」とコラボレーションしたオリジナルデザインココット「MASTERMIND × STAUBココット 22cm ブラック」を、国内限定で発売します。
オリジナルデザインで創業50周年を祝う
鋳物ほうろうクックウェアブランド ストウブが、創業50周年を記念して異業種コラボレーションを実現しました。スカルとブランド刻印が大胆にあしらわれたこのスペシャルココットは、見た目だけでなく、スカルの輪郭までディティールにこだわった鋳物加工技術が凝縮されています。機能性とデザイン性を両立
スペシャルココットは、素材の旨みを引き出す機能性とクールなビジュアルを兼ね備えています。ストウブ特有の「アロマ・レイン」という仕組みにより、料理はムラなく優しく加熱され、旨みが引き立つ一方、ブランドの世界観を表すブラックカラーとスカルデザインは圧倒的な存在感を放ちます。商品詳細と取扱店舗
商品名は「MASTERMIND × STAUBココット 22cm ブラック」で、価格は46,200円(税込)です。また、直径22cm(ハンドル部含むと約28.4cm)×高さ約14.7cm(蓋あり)/約9.9cm(蓋なし)、底面径約17.1cm、重さ約3.95kg、容量は2.6Lとなっています。商品の詳細情報は、ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社の公式ウェブサイト (https://www.zwilling.com/jp/staub/cast-iron/staub-cocottes/staub_mastermind/)で確認できます。