まるでファッションのようにポップで、思わず笑顔になってしまうような世界観が広がる新CMが、2025年3月24日から公開されました。登場するのは、SNSで絶大な人気を誇る原宿系動画クリエイターの“しなこ”さん。自身も“グミ好き”として知られ、カラフルなスイーツやユニークな発信で注目を集める彼女が、今回なんとグミのCMに初出演しています。
今回放映がスタートしたのは、チュッパチャプスから新たに登場した「サワーバイトグミ」と「サワーベルトグミ」をテーマにした15秒のTVCM。しなこさんがパープルを基調にした衣装で登場し、見ているこちらまでワクワクするようなテンションで商品の世界観を表現しています。CMの中で語られる言葉や仕草には、しなこさん自身の“グミ愛”がにじみ出ていて、ただの宣伝ではなく、どこか気持ちが明るくなるような映像に仕上がっています。
そんな注目のCMには、思わず真似したくなるようなシーンや、細かい演出のこだわりも盛りだくさん。
さっそくチェックしていきましょう!
CMストーリーと見どころ

CMの冒頭で登場するのは、紫を基調としたカラフルな衣装を身にまとったしなこさん。「グミ好きのみんな注目!チュッパチャプスから2つのグミ出たよ!カラフルでテンション上がる!」と元気いっぱいに語りかける姿が印象的です。そのテンションのまま、CMは“イケてる写真を撮ろう!”というミッションが提示され、画面が一気にポップでにぎやかな雰囲気に切り替わります。

フォトブースの中で「サワーバイトグミ」をかじったり、「サワーベルトグミ」を伸ばしてみたりと、若者たちがチャーミングなポーズに挑戦するシーンが続きます。手元のグミを小道具のように扱いながら、思わず真似したくなるような遊び心のある演出が随所に散りばめられており、見ていて飽きることがありません。

CMのラストでは、しなこさんが「甘酸っぱくて超おいしい!食べないと損!」と笑顔で締めくくり。全体を通して、短い映像ながらテンポよく展開し、商品の世界観としなこさんの個性がうまく重なった、鮮やかで明るい仕上がりになっています。ポップな演出の中に、グミの楽しさや自由さが詰まった映像です。
【新CM概要】
■タイトル :「ChupaChups 2つのレインボーグミ新発売」篇
(TVCM:15秒 、WEBCM:25秒)
■放映開始日 :2025年3月24日(月)
■TVCM放映地域 :全国
現場も“しなこワールド”全開 明るさがあふれた撮影風景

今回のCM撮影は、朝早い時間からスタートしたにもかかわらず、しなこさんは元気な「おはようございます!」のあいさつとともにスタジオ入り。その明るい声と、ポップな衣装&ヘアスタイルの登場に、現場の雰囲気も一気に華やぎ、自然と笑顔があふれるような空気が広がったといいます。
撮影中には、棒付きキャンディの「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」を食べながらの“ほっこりシーン”もあったそうで、撮影は終始リラックスしたムードの中で進行。監督からの細かな演出指示にもすぐに応え、テンポよく撮影が進んだとのことです。
すべての撮影が終わった後には、しなこさんが「お疲れ様でした!ありがとうございます!」と丁寧に挨拶。それに応えるように、スタッフの方々から自然と拍手が起こったというエピソードからも、現場の温かさとしなこさんの人柄が伝わってきます。
まさに、彼女の個性と明るさがそのままCMの空気感に反映されたような、そんな撮影現場だったようです。
グミは“いつも一緒”の存在 しなこさんの素直な思い
「グミは人をハッピーにできると思っています!」と語るしなこさん。その言葉の通り、今回のCMには彼女の“グミ愛”がにじみ出ています。
インタビューでは、日常的にカバンに3~4種類のグミを常備しているほど、いつでもどこでもグミを楽しんでいることを明かし、「ちょっと口さみしいときや、車の中でつまむのが好き」と話していました。さらに「グミは見た目も自由自在で、未来をもっと楽しくしてくれる存在」と語る姿からも、その思いの深さが伝わってきます。
今回のチュッパチャプスの仕事が決まったときは、子どもの頃から親しんできたブランドだったこともあり、「本当に信じられなかった」と素直な驚きも。特にレインボーグミは、海外の動画で以前から見ていたこともあり、「まさか日本に来るとは!」と、感動もひとしおだったようです。
グミの楽しみ方についても、「凍らせてみたり、形をアレンジして遊んだりするのもおすすめ」と語り、サワーベルトグミならではの楽しみ方にも触れていました。
初のCM出演・ナレーションを務めた今回の映像には、そんな彼女自身の体験や想いがギュッと詰まっていて、見ている人にも“グミっていいな”と思わせてくれるような温かさがあります。
SNSと連動した広がりも 投稿キャンペーンや動画企画が進行中

CMの公開とあわせて、SNS上でもさまざまな盛り上がりを見せています。
TikTokでは、しなこさんをはじめとする人気インフルエンサー11組が、それぞれの「#レインボーグミの楽しみ方」を動画で投稿。総フォロワー数1,500万人超という大規模なコラボで、見ているだけでも楽しめる個性豊かなグミ動画が次々と投稿されています。
さらに、X(旧Twitter)では「#チュッパグミで毎日に虹をかけよう」キャンペーンを実施中。
このハッシュタグをつけて投稿することで、抽選でオリジナルグッズが当たるという企画で、グミをきっかけに日常にちょっとした“虹”をかけるような楽しさが広がっています。
【キャンペーン情報】
■キャンペーン名 :「チュッパグミで毎日に虹をかけよう」キャンペーン
■応募期間:2025年3月24日(月)~4月20日(日)17:00
■応募方法:
・チュッパチャプス公式Xアカウントをフォロー
・「#チュッパグミで毎日に虹をかけよう」をつけてポスト
見て感じる“グミの魔法”、あなたも体験してみては?
グミを主役にした今回のCMは、ただ商品を紹介するだけでなく、しなこさんの個性や楽しさ、そして“ハッピーな気持ち”がぎゅっと詰まった映像になっています。見るだけで気分がちょっと上がるような、そんな軽やかな仕上がりは、日々の中に小さな彩りを添えてくれる存在かもしれません。
ポップな映像が気になった方は、ぜひYouTubeなどでチェックしてみてください。もしかすると、あなたの“お気に入りのグミ”が見つかるきっかけになるかもしれません。
<しなこさん プロフィール>

バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター! YouTube では主にASMR動画を投稿しており、動画内で創る奇抜で ユーモアのあるスイーツが話題。 原宿の店舗にてバズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとして、 また、2024年3月からはアーティストとして活動している。
<Chupa Chups>

「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かな フレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら 今日まで愛され続けています。
日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。
チュッパチャプス ブランドサイト:https://www.chupachups.jp/