starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

前髪とシルエットが鍵!大人可愛い小顔見えトレンドショート7選♡


フェミニンウェーブショートヘア



大人可愛いヘアスタイルにしたいなら、ウェーブ感のあるショートボブにおまかせ。

ストレートのショートヘアより、髪に動きがでて可愛らしさがUPします。


でも、可愛らしすぎないのはウェーブヘアだからなんです。

顔まわりや前髪のニュアンスのあるウェーブと毛先の外はねの組み合わせが、甘すぎない大人フェミニンを叶えてくれます。


前髪は少しカールさせて、ウェットにスタイリングすると抜け感もバッチリ。

柔らかい印象の春カラーファッションとマッチする、最旬トレンドのショートヘアスタイルです。


大人可愛すぎ!絶妙ニュアンスウェーブショートカット



ストレートのショートヘアをアップデートするなら、ウェーブ感をプラスしたスタイルにトライしてみて。

地毛っぽいニュアンスウェーブにすることで、ムードのあるおしゃれな印象になります。

その頑張りすぎてない感が、こなれた印象をUP。


さらにウェットな束間をプラスすれば、今っぽさがばっちりの「大人可愛すぎ!」なヘアスタイルになっちゃうんです。

根本の立ち上がりが大切なスタイリングになるので、ボリュームが出にくい人は、根本パーマやゆるいパーマを美容室でかけてもらって。


ストレートのスタイリングも楽しみたい人は、コテやストレートアイロンで根本をたちあげ毛先を軽く巻くのがおすすめです。


オン眉で今の時代にピッタリなショートヘアに



抜け感のある今っぽショートにしたい人には、オン眉パーマショートボブがピッタリです。

「でもオン眉にしたらスタイリングが難しそう」と思ったら、前髪にもパーマかけるのがおすすめ。


ナチュラルにカールがついてくれるため、ヘアセットがぐっとラクになるんです。

髪の毛全体もゆるめなパーマヘアに仕上げると、可愛いさの中に大人っぽさを感じる髪型に。


明るめのヘアカラーともマッチして、鮮度の高い最新トレンドヘアになっちゃいます。


外国人風ナチュラルショートヘア



洗練されたシルエットにキュンとしちゃう、外国人の地毛風のナチュラルショートヘア。

きっちりとカールをつけるのではなく、癖毛っぽくざっくりとウェーブをつけてスタイリングするのが、おしゃれに見せるポイントです。


前髪は根元を少し立ち上げて、しっかりとおでこを見せることで、よりこなれた雰囲気が出せますよ。


トレンドのニュアンスオレンジメイクと合わせれば、全体のイメージがしっかりまとまって、最先端のスタイルが完成します。


バランス感覚がばっちりのフェミニンショートヘア



ショートヘアでパーマをかける時に心配なのが「おばさんっぽくなったらどうしよう」ということ。

おばさんパーマにならないためには、透け感のあるヘアカラー・ウェーブがキレイに出ているしっかりパーマ・前髪にもカールをつけオン眉で抜け感をプラスするなど、全体のバランスを大切にスタイリングするのがポイントです。


前髪やサイドのヘアに動きがあることで、奥行きがでて小顔見えにも効果あり!

可愛いのに大人っぽい今っぽヘアスタイルにしたいなら、ぜひトータルバランスを意識してみて。


360度映える!愛くるしいパーマショートヘア

  


ショートヘアで大切にしたいのが、横からみた時のシルエットです。

後頭部が丸く、トップにボリュームがあるだけで、頭全体や顔を小さく見せてくれます。

でも、日本人は骨格的に後頭部に丸みが出にくいのです。


そんな時にトライして欲しいのが、自然にボリュームアップしてくれるパーマです。

トップから毛先にかけてニュアンスのあるカールがつくだけで、こんなに愛くるしシルエットに。


前髪にも、ふわっとボリュームを出すのを忘れないようにしましょう。


ハイトーンショートヘアでキュートな女性に



ハイトーンヘアには、ふわっとしたウェーブショートヘアが好相性なんです。

根元を立ち上げ毛先を遊ばせることで、ボーイッシュさをプラス。


ボーイッシュなのに女性らしい色気も感じさせてくれるのは、メイクやファッションでフェミニンさをプラスしているから。

ギャップのあるセンスの良さが、全体の雰囲気をおしゃれに格上げしてくれています。


しかも、前髪の幅を少し狭めにして、サイドヘアに自然につなげることで、小顔に見せる効果も。

ショートヘアだからこそ出来る、大人可愛いスタイリングです。


 

今回は、大人可愛い小顔見えショートを紹介しました。

前髪やシルエットに気をかけることで、周りと差がつく大人ショートヘアに。

サイドからみた時の印象や、メイクとのバランスも大人可愛いを実現させるコツです。

ぜひ、「今っぽショートにしたい」「ショートヘアだけどイメチェンしたい」そんな人は、参考にしてくださいね♡


なお画像の引用については、nana.hirai.3979様、haraguchi___belle様、elilume_ai様、tsum_rina様、rina___hirano様、yuka.o_air様に了承いただいております。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.