starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2021年“タイプ別”着回しオフィスコーデ特集!


王道アイテム「黒ニット」をタイプ別に着回し


まずは多くの人が愛用しているユニクロの黒ニットの着回しコーデをご紹介していきます。

黒はオフィスでも着やすく、すでに持っている人も多いはず♡


いつも同じ着こなしの人は、次の4タイプに分かれたコーデを真似してくださいね。


シンプル派の着こなし



シンプル派なら白のタイトスカートと組み合わせるのがおすすめです。
ベーシックなカラー同士なので相性が良く、オフィスに来客がある日でも安心でしょう。


おしゃれに仕上げるポイントは小物をプラスすることです。
トップス・ボトムスともにかなりシンプルなので、時計やバッグでバランスを取ってくださいね◎


ユニクロの黒ニットは地味になることも多いので、シンプルだけど華やかな小物を合わせるのが正解です。


キレイめ派の着こなし



キレイめに仕上げる日は、黒ニットをジャケット&パンツと合わせるのが美しいでしょう。
大人っぽくキレイなファッションで、仕事ができるオーラが漂います。


ただし普通のジャケットではシンプルすぎるので注意。


チェック柄やホワイト系の明るいカラーなど、みんなよりオシャレなジャケットを選びましょう♡


フェミニン派の着こなし



フェミニン派はやっぱりスカートが好きですよね。
ユニクロの黒ニットはフェミニンなスカートとの相性もGOOD◎


トップスがオフィス向けのデザインだから、ボトムスに花柄スカートを合わせても目立ちすぎず、さりげなく可愛さを出せるんです。


なかなかフェミニンな服装ができなくて悩んでいるなら、このようにコーデを組んでくださいね!


カジュアル派の着こなし



ユニクロの黒ニットをカジュアルに着こなすには、まずはパンツを選ぶこと。
パンツはカラーで遊ぶとシンプルに転ばないのでくすみピンクやブラウン、マスタードなどを選ぶのがおすすめです。


そして大きめのゆるっとしたシルエットが可愛いアウターと合わせると、一気にカジュアルなファッションに変身します♪


室内ではシンプルめなコーデですが、外ではカジュアルを楽しめますよ。


こなれ感が出る「くすみブルーのニット」をタイプ別に着回し


着回すのが難しいカラーニットですが、ポイントさえ押さえればどのタイプのコーデにも溶け込みます。


オフィスにカラー物はNGだと思って避けている人も、2021年はくすみブルーで知的かつオシャレに着こなしませんか?


シンプル派の着こなし



シンプル派は、水色にホワイトのパンツを合わせるのが良いでしょう。
淡色系でバランスの取れたファッションに仕上がっています◎


全身を水色・白だけで埋めてしまうとフェミニン感が強くなるので、他のアイテムは黒でまとめるのがポイント。


シンプルだけどカラーニットが楽しめる、統一感の取れたコーデです!


キレイめ派の着こなし



こちらはシンプル派とは逆で、ボトムスに黒を持ってきたコーデ。
スカートに革ブーツでキレイめな印象なのに、水色のニットがアクセントになりますよね!


下からシャツを出してレイヤードコーデにすると、今どき感がアップ!


あまりカラー物を着ることが少ないキレイめ派さんですが、たまにはくすみカラーで派手すぎない色物ニットを楽しみませんか?


フェミニン派の着こなし



フェミニン派が水色ニットを取り入れるなら、ふわっと広がる白のスカートと合わせるのが正解です◎
これだけで女性らしい可愛さが出て、先ほどまでと全く違うコーデになりますよ。


ピンクニットだと甘すぎてしまうコーデですが、くすみブルーを取り入れることでオフィスコーデとしても活用できるでしょう。


カジュアル派の着こなし



カジュアル派がくすみブルーを着るなら、スニーカーと合わせましょう!
くすみが大人っぽさを出してくれるから、スニーカーを持ってきても子どもっぽくなりません。


ただしニット・パンツ・スニーカーのみだと物足りないコーデになるので、レイヤードコーデとして楽しむのがおすすめですよ。


手持ちのシャツと合わせて、カジュアルかつおしゃれなオフィスコーデに仕上げましょう。


持っていると便利「白のストレートパンツ」をタイプ別に着回し


最後は1枚持っているとオフィスコーデの幅が広がる、GUの白のストレートパンツで着回しコーデを集めました。


キュートにもクールにも化けるので、ぜひ参考にしてくださいね!


シンプル派の着こなし



ホワイト×ブラウンの「モカコーデ」は、シンプルなのに統一感があっておしゃれですよね♪

モカコーデは甘くなりがちですが、カジュアル感が強いアイテムばかりでコーディネートすると甘さを抑えられます。


シンプル派でも着れる「大人のモカコーデ」に2021年はチャレンジしませんか?


キレイめ派の着こなし



キレイめ派に挑戦してほしいのが、オールホワイトコーデ。
パンツ・トップスともにホワイトで揃えると、清潔感がアップしてGUには見えない高見えファッションになります。


ただし全身が真っ白ではオフィスコーデ向きではありません。
シューズやコートでバランスを整えて、大人のオールホワイトを楽しみましょう♪


フェミニン派の着こなし



パンツスタイルが少ないフェミニン派ですが、ホワイトのパンツなら可愛く着こなせますよ♡

パープルやピンクのニットを合わせると、ふんわり女性らしい印象に変化。


可愛いニットを着たい日のバランスを取るアイテムとして、ストレートパンツを活用するのがおすすめです。


カジュアル派の着こなし



カジュアル派は手持ちの派手なコートと合わせるのが良いでしょう。
イエローのコートもパンツのシンプルさで緩和されるので、オフィス向きのコーデになります◎


トップスをインすればゆるっとしたコーデでもきちんと感が出るので、ぜひ真似してくださいね。



3つのアイテムをタイプ別に着回しましたが、いかがでしたか?
コーデにマンネリを感じていた人も、これでレパートリーが増えたはず。


ぜひ2021年は上手にアイテムを着回して、オフィスでもオシャレを楽しんでくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.