冬でも首元が寒くない!ニットに合うハーフアップのボブアレンジ3選


シンプルなハーフアップ



ざっくりとハーフアップにしたシンプルなボブアレンジ。

まとめる前に全体をゆるく巻いておくのがポイントです。


顔周りの毛を残すと、こなれ感が出ますよ。

髪色と同系色のゴムを使うと統一感が出て、洋服や小物が引き立ちます。


ゴールドピンが可愛いハーフアップ



少し凝った印象のハーフアップのボブアレンジ。

全体的にウェーブさせて、上から少しずつ結んで形を作っていきます。

ねじったりロープ編みをしたりするのもいいですね。


サイドにゴールドピンを使うと簡単にワンランク上のおしゃれになります。

ピンは複数本使ってクロスさせるのがポイントです。


ナチュラル可愛いハーフお団子



ざっくりとしたハーフお団子がナチュラルで可愛いボブアレンジ。

お団子はきっちりとまとめず、ボリュームを出すのがポイントです。

トップに高さを出すとプロっぽい仕上がりになりますよ。


下ろした髪はオイルやバームで少しウェットな質感にするのがおすすめです。


冬のタートルネックニットにぴったり!すっきりしたボブアレンジ5選


ルーズなポニーテール



全体的に巻いてポニーテールにしたボブアレンジ。

毛束を大胆に崩して毛先もまとめないのがポイントです。


後れ毛は様子を見ながら追加で巻きましょう。

ルーズな雰囲気で、ローゲージのざっくりとしたニットによく合います。


クールな三つ編みポニーテール



タイトにまとめた三つ編みポニーテールのボブアレンジ。

三つ編みというとピュアで可愛らしいイメージですが、崩さずにまとめるとクールになりますね。

これも髪が短いボブだからこそです。


モードなファッションによく合いますよ。


カントリーな三つ編みツインテール



先ほどとは打って変わって可愛らしい、三つ編みツインテールのボブアレンジ。

毛束を崩すことと、毛先をはねさせることがポイントです。


低めで横にはねない位置で作っているので、子どもっぽくなりすぎません。

ベレー帽との相性もいいですね。


大人っぽいフィッシュボーン



抜け感が大人っぽいフィッシュボーンのボブアレンジ。

ランダムに引き出した毛束がアンニュイな雰囲気を作ります。

後れ毛がしっかりカールされているところに、あどけなさも感じますね。


フィッシュボーンが難しければ、三つ編みやロープ編みで代用できますよ。


あえて崩したお団子



後れ毛を活かしたルーズなお団子のボブアレンジ。

ボブだと短い毛が落ちてきがちですが、それを利用して今っぽいスタイルにしましょう。


先に全体を巻いておくと仕上がりが良くなり、後から毛が落ちてきてもそれっぽいスタイルをキープできますよ。



冬のニットに合うボブアレンジを計8選ご紹介しました。

ヘアアレンジをするだけでおしゃれ上級者に見えるので、ぜひ活用してくださいね!

情報提供元:myreco
記事名:「ニットとの相性抜群♡冬のボブアレンジ特集