starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

彼氏にすると厄介!?SNSでわかる地雷男を見抜く方法5つ


地雷男って?



地雷というのは地中に埋められた、一見では分からない隠された爆弾の事ですよね。

地雷男とは短くまとめると、「一見まともに見えるのに、実はヒドい本性を隠し持った男」という事です。


外見は爽やかなイケメンだったり、真面目そうな高収入のハイスペック男子だったりするのですが、いざ付き合って見ると女性に嫌な思いをさせたり、傷つけたりして「こんな人だと思わなかった!」と思われるようなヒドい本性が隠れているから「地雷男」と呼ばれるのです。


地雷男にも色々な種類がありますが、束縛したりしつこかったりするメンヘラ男や彼女が居ても女の子にちょっかいを出す浮気男など、基本的にダメでヒドい男たちなのです。


そんな地雷男に当たってしまわないように、SNSをチェックして本性を見抜くポイントをご紹介します。


プロフィールの写真



SNSのプロフィール写真は、自分のアイコンとなる部分。

自分自身の写真を載せている人が多いですが、ペットやキャラクターを載せている人や、プロフィール写真を設定していない人もいますよね。


自分の顔を載せるのはよくあるパターンですが、注意したいのは顔の一部分をアップした写真や、やけにカッコつけているキメ顔の自撮りを載せている男性。

どちらも自分が大好きなナルシスト地雷男の可能性が高いです。


目元や口元など一部分をアップしている写真は隠したいコンプレックスがあるナルシストタイプ、キメ顔の自撮りは「俺ってイケてるでしょ?」と自信過剰なナルシストタイプの可能性が高めです。


またプロフィール写真を頻繁に変える男性にも要注意。

そんなに頻繁にプロフィール写真を変えるのは、自分をアピールしたい構ってちゃんタイプの地雷男かも…。


このタイプはメールなどもしつこい可能性が高めです。

逆にずっと写真を変えない人は安定感があり、細かい事を気にしないタイプと言えるでしょう。


投稿の回数や内容



SNSの特徴は、気軽に自分のスマホやパソコンから思った事や写真などを投稿して、大勢の人に発信できるところですよね。

必要以上に投稿が多い人や逆に投稿をほとんどしない人もおり、そこからも性格が見えてくるものです。


基本的に投稿は、承認欲求を満たすものと言われています。

自分が思った事や見たものを発信して、「いいね」やコメントをもらう事により承認欲求を満たします。


投稿が多い人は、承認欲求が高めの人と言えます。

つまり、メンヘラな地雷男や構ってちゃんタイプも投稿は多いといえるでしょう。


このタイプは付き合うと初めはマメな人という印象ですが、どんどんしつこいメンヘラな本性が出てくる可能性が高いです。


ですが、投稿の内容も重要なチェックポイント。

頻度の高い投稿でも、重要なニュースや共有したい情報のリンクなどが多い人は、意識高い系の可能性があり、メンヘラ男とは違うでしょう。


ポエムのような呟きやリア充アピール、病んでるアピールの投稿ばかりの場合は承認欲求が強く、避けた方がいい地雷男の可能性が強いので要注意しましょう。


SNSでの友達



SNSはしばらく会っていない友人や、遠くに引っ越してしまう知り合いなどとも繋がっていられる便利なツールです。

あまり知らない人や会ったことが無い人とも繋がれて、SNSを通してお互いを知っていく事もできます。


SNSでの友達の数やどんな友達が多いかなども、地雷男を見つける重要なポイントのひとつ。

有名人でもない限り、友達がとても多い男は地雷男の可能性を疑った方がいいでしょう。


また女性の友達ばかりが多かったり、女性との写真や女性からのコメントが多い男性は、浮気性の地雷男の可能性が…。

SNSを酷使して、たくさんの女性と仲良くしているかも知れないので気をつけましょう。


友達の人数がとても多い男性は、「こんなすごい人と繋がっている俺」とか「こんなにたくさん友達がいる俺」という虚栄心が強い地雷男の可能性が高いです。


そんなに仲良く無い人とも自分から積極的に繋がって、SNSでの友達が多い事でプライドを満たしているタイプかも知れません。


キャラが違う



無口な人だと思っていたのに、SNSではすごく饒舌な人もいますよね。普段は引っ込み思案な人でも、SNSでは心の声を呟けます。


そこで呟いてストレスを発散するために、わざわざ匿名で裏アカを作っていたりする人も。

SNSはスマホで思った事を書いて投稿することが多いので、人々に発信するハードルが低く、本音が出やすいツールと言えます。


外で見るその人よりも、SNSの方が本性に近いとも言えるでしょう。

知っている本人と、SNSとの印象が違いすぎる人は要注意です。


SNSでミステリアスな雰囲気を演出していたり、ポエムのような投稿が多い男性は、厨二病な地雷男の可能性が高めです。

イメージと全然違って、痛い程リア充アピールしている男性も地雷男の可能性大。


寂しがりやで承認欲求が強く、面倒な男性でしょう。SNSで理想の自分を演出する男性には気をつけましょう。


他人の「いいね」やコメントまでチェックしている



SNSは好きな投稿に「いいね」で共感を示したり、コメントで気になる事を聞けたりして便利ですよね。

「いいね」を気にかけ過ぎる男にも要注意。


誰が「いいね」してくれたかをしっかり覚えていて、「いいね」してくれなかった事を根に持っていたり、何かしら理由をつけてわざわざメッセージで「いいね」を強要してきたりする男性も中にはいるのです。


そんな男性は虚栄心が強く、自分がどう見えるかばかりを気にするダメンズなので気をつけましょう。

また、人の投稿についたコメントなどを隅々まで把握する男性も、束縛が強い地雷男の可能性は高いです。


そんな男性はふとした瞬間に「あれ?この前〇〇に遊びに行ったって言ってなかった?」など、本人に言ったはずのない情報まで把握していたりします。


隅々までコメントや、他人の投稿の「いいね」をチェックするのが当たり前になっているので、会話に注意すれば時々ボロが出るでしょう。



付き合ってしまってから「地雷男だったー!」と発見してしまうと、別れる時も面倒が予想されます。地雷男は極力避けたいですよね。

SNSでの特徴から地雷男を見抜きましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.