仕事の事情を理解して遅刻を許してくれる
仕事とプライベートを両立しなければいけないとなったとき、どうしてもプライベートにおいては時間に対してルーズになってしまうでしょう。
たとえば彼女とは19時に待ち合わせていても、会議が長引いてしまったら、遅れてしまうのは仕方のない話。
彼も決して遅刻していいとは思っていませんが、仕事で遅れている以上、そこは許してほしいと思っているでしょう。
そんな彼の事情を察しないまま「どうして遅れるの?」と怒ったら、彼だって「会いたい」とは思えなくなってしまいます。
あくまでも彼の遅刻については柔軟に対応してあげること。
怒らずに、冷静に待っていてあげてくださいね。
ドタキャンしても軽い注意だけで怒らない
仕事を最優先にしている彼にとって、彼女と仕事を天秤にはかけられません。
どうしても、仕事を優先しなければいけないときは、たくさんあるはずなんです。
本来はお休みの予定だったとしても、「どうしても」と頼まれたら、打ち合わせにだって行かなければならないこともあるでしょう。
ドタキャンを何度かするかもしれません。
けれど、ドタキャンされるたびに本気で怒っていたら、彼は「恋愛とは両立できない」と思ってしまいます。
ただ、ドタキャンを何度もされて、それが当たり前になっても困りますよね。
軽い注意はしつつ、基本的にドタキャンされても機嫌を悪くしないよう心がけましょう。
基本的に放っておいてくれるから余計に会いたくなる
仕事が忙しくても会ってもらえる女性は、基本的に彼を放置しています。
彼が自由でいたいこと、そうでなければすぐに息苦しくなってしまうことを、よく理解しているからです。
とはいえ、ずっと放置されていると彼は今、彼女がなにをしているのか不安になるもの。
追いかけるのではなく放置しておくことで、最終的には彼が追いかけてきてくれるのです。
彼が自動的に寂しくなるのを気長に待っているのでしょう。
仕事が落ち着いたときに、彼はすぐに彼女へ連絡してくるはずです。
一緒に過ごすと「仕事をがんばろう」と思える
彼が忙しくても会いたいと思えるのは、彼女と会うことで心が満たされるからです。
たった数時間でも、彼女に会うことで元気がでる。
また明日から、仕事を頑張ろうと思える。
会うと気持ちが軽くなり、前向きになれるからこそ、どんなに仕事が忙しくても会いたくなるんです。
つまり仕事が忙しくても、会ってもらえるようにするためには、彼にとって常にパワースポットでいてあげることが大切です。
仕事の愚痴を聞いてあげたり、「すごいね」と褒めてあげたり……。
二人で一緒に過ごしている間は、彼のことを労って癒してあげましょう♡
仕事が忙しいから会えないというのは、もしかしたらただの言い訳かも……。
本気で彼女を大切にしている男性は、仕事が忙しくても会える努力をします。
そして彼女も、忙しくても会いにきてくれる彼を癒そうと努力します。
彼が積極的に会いたくなるような存在になれるように、少しずつ意識してみてくださいね♡