starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これってもしかして♡食事デートで彼がみせる脈アリサイン


リアクションが大きい(彼女の話を一生懸命聞く)



好きな人に好きになってもらいたい。

彼だって目の前に好きな女性がいれば、一生懸命がんばります。


とくに分かりやすいのは、女性側の話を真剣に聞くところではないでしょうか。


一生懸命さが伝わってくるほど、リアクションが大きいんです。

きっと、彼女の話を聞いてあげられるのは自分しかいないと思っているのでしょう。


なにを話しても「へぇ、そっか」ではなく、具体的に質問してくれるなら、彼はあなたに対して興味津々の状態です。


脈アリサインがすでにでているなら、彼のお話も一生懸命聞いてあげることで二人の距離は縮まります♡


スマートフォンをあまり触らない



食事デートというと、どうしても手持ち無沙汰になって、スマートフォンを触ってしまいます。

しかし彼は目の前に好きな女性がいるわけですから、いくら会話に困ってしまっても、スマートフォンにはあまり触りません。


会話が終わるたびに携帯電話を触っていたら、相手に対して「つまらない」と言っているのと変わらなくなってしまうことを分かっているからです。


最近は、会話に困ってしまうたびにスマートフォンを触る男性も増えているよう。

ですが、心から好きな人に対しては、さすがにそこまで失礼な態度はとらないはず。


ずっとこちらを向いて真剣に話してくれているなら、それが彼の真剣な気持ちなのです。


お会計を率先して負担してくれる



デートだからって彼だけがお会計を負担する必要はありません。

けれど、やはりお会計のときに「ここは払います」と言ってくれると、恋する女性としてはドキッとしますよね。


女友達と思っている人に対しては、意外と男性陣は"割り勘"を徹底します。

一方、この人とは本気で付き合いたいと思っている女性とのデートは、積極的に負担する傾向があるはずなんです。


お金がすべてでもありませんが、お会計を率先して負担してくれる姿をみると、彼がいかに自分との関係を大切にしたいかが分かります。


食事だけで終わりではなくカフェでもおしゃべり



食事デートが終わったあとに「どこかカフェにでも寄って話しませんか?」と彼からの提案があるなら、それが彼の気持ちなのです♡

きっと言葉にできないだけで、まだ一緒にいたいし解散したくないと思っているからこその提案なんです!


夜のカフェは、お洒落な人たちが集まっていてムードがあります。

そんな雰囲気の中、好きな人と話せるなんてドキドキしますよね♡


緊張しているのは、彼も同じ。

「ご飯美味しかったですね」「また一緒に行きたいですね」と、自分からも彼に歩み寄ることで、前に進むスピードも速くなります。



食事デート中に、彼からの脈アリサインを感じるなら、二人の関係は良い方向へ進んでいます。

ただし、油断禁物。


ここからさらにぐっと距離を縮められるように、こちらからも脈アリサインをだして、お互いの気持ちを確認しておきましょう♡

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.