starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

不器用さんでもおしゃ見えヘア♡ひと手間でポニーテールを可愛くする簡単ヘアアレンジ4選


ポニーテールにねじりをプラス♡大人キレイなヘアアレンジ



一歩間違えると“おばさん”っぽくなってしまうローポニーテール。

ですが、ねじりをくわえて髪全体を軽く崩せば、大人キレイなヘアアレンジに仕上がります。


簡単上品なポニーテールアレンジにチャレンジしてみてくださいね。


【やり方】

①サイドの髪を残し、後頭部の下の位置で髪を1つに結びます。


②右サイドの髪をねじり、①のゴムでくくった位置に巻きつけてピンで留めます。


③左サイドも同様に髪をねじり、ゴムの位置に巻きつけてピンで留めます。


④全体のバランスを見ながら、軽く崩して完成です。


ポニーテールにくるりんぱ&ねじりをプラス♡大人上品なヘアアレンジ



今度は“ねじり”だけでなく、“くるりんぱ”も加えたヘアアレンジです。

くるりんぱが加わると、さらにオシャレなヘアアレンジに仕上がりますよ♪


【やり方】

①サイドの髪を残し、後頭部の下の位置で髪を1つに結びます。


②①をくるりんぱし、軽くほぐしておきます。


③両サイドの髪をねじりながらほぐし、後ろに持っていきます。


④③でねじった髪を①の上で1本に結びます。


⑤④をくるりんぱし、ほぐします。


⑥最後に全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。


ポニーテールを毛先から巻くだけ!簡単まとめ髪



ポニーテールベースから、上品なまとめ髪にチャレンジすることもできますよ♪

毛先から巻くだけの簡単アレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。


【やり方】

①後頭部の下の位置で髪を1つに結び、ポニーテールをつくります。


②①のポニーテールの毛先をゴムで留めます。


③毛先にU字型のピンをつけます。


④③のピンを軸にして毛先からクルクル巻きつけ、ポニーテールの根本まで巻いていきます。


⑤巻き付けた髪をピンで固定します。


⑥巻いたロールを指で横に広げて幅を調整し、全体を軽く崩して完成です。


ポニーテールに“くるりんぱ・三つ編み・ねじり”をプラス!



“くるりんぱ・三つ編み・ねじり”の3つの技法を組み合わせれば、お呼ばれにもおすすめの上品なまとめ髪ができあがりますよ♪


【やり方】

①サイドの髪を残し、後頭部の下の位置で髪を1つに結びます。


②両サイドの髪を後ろに持っていき、①の上で結びます。


③②をくるりんぱします。


④①と②の毛先を合わせて三つ編みします。


⑤④の三つ編みをくるくると巻いて、ピンで留めます。


⑥最後に全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。



どのアレンジもベースは“ポニーテール”です。

サイドの髪を残して1つに結ぶと、あとから様々なアレンジを加えられますね。


ポニーテールにひと手間を加えて、大人上品なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.