付き合ってもいないのに毎日LINEを送り続ける
恋する乙女は盲目。彼からLINEが来るたびに嬉しくなっちゃうものです。
返信がくるということは決して脈なしではありません。
ただ、気になっているだけで、まだ好きにはなっていない可能性もあります。
そうとは知らずにLINEを送り続けていると、どうしても相手には負担をかけてしまうでしょう。
彼としては、付き合う前から大量のLINEが送られてくるのがそろそろ耐えられないかもしれません。
たまには彼にLINEを送らない日も必要です。
相手の気をひくためではなく、あくまでも「休息日」としてLINEを送らない日をつくるのが大切なんです♡
話してほしいと言っていないのに、過去について打ち明けはじめる
中には、彼との距離をより縮めようと過去について打ち明ける人もいます。
「実は昔、病気をしたことがあって」「人には言えないコンプレックスがあるの」と、あえて暗い話をすることで彼から「大丈夫?」と言ってほしいのかもしれません。
ただ、二人はまだ友だちの段階。彼もいきなり目の前の女性から過去について打ち明けられても、おそらく対応に困ってしまうでしょう。
付き合う前にすべてを共有しておきたい気持ちは分かりますが、交際してからでもまったく問題なし。
今はお付き合いしていない状態ですから、友だちとしての距離感を大切にしましょう。
お互いに様子をみている段階なのに、高価な贈り物をする
少しずつ距離が縮まりはじめたタイミングで、彼の誕生日が近づいてきている……。
二人で会う約束があるならプレゼントを用意しておくのは必須です。ただし、高価な贈り物は基本的にNG。
たとえ質のいいものであっても、付き合う前から渡されると「これはプレッシャーをかけられているのかな」と彼は勘違いしてしまいます。
こちらは良かれと思って高価な贈り物を渡していても、相手にとっては間違いなく負担になっているでしょう。
ちなみにお付き合いが始まった後も、値段の張るものではなく相手にとって負担のない範囲でギフトを用意してあげたほうが、きっとお付き合いも長続きします。
家族や友人と旅行中なのに、画像付きで報告する
家族や友人とのお出かけ、もしくは旅行のダイジェストを、彼に報告し続ける人もなかにはいます。
せっかく友人と予定を合わせて夢の国に来ているのに、「〇〇に乗ったんだ!」「お土産は何がほしい?」と彼へのLINEに夢中。
友人が拗ねている状況にも気がつかず、彼に報告し続けちゃう……。彼も自分への報告はあとでいいから、今は楽しんでほしいと思っているはずです。
せっかく距離が縮んだのに、付き合う前から彼に依存すると今までの積み重ねも崩れはじめちゃうかも。
正式に付き合うまでは、彼は一人の友人であることを忘れずに!
お付き合いが始まる前から彼に依存をすると、そこから先なかなか進展しなくなります。彼は今頃「ちょっと面倒くさいなぁ」と思っているかも。
彼に負担をかけないように、たまには恋愛モードをオフにするのも大事。大人なお付き合いを始められるように、今は程よい距離感を楽しみましょう!