シェルネイルを秋っぽくする4つのポイント
「シェルネイル」と言えば、海を連想させるため夏ネイルの定番アイテムですが、組み合わせるものを変えれば一年中使える万能パーツです。
暑い夏も終わり、しんみりとアンニュイな気分になる秋にぴったりな、シェルネイルの作り方のポイントをいくつかご紹介します。
深みカラーと合わせる
秋色のカーキ、ベージュ、グレー、くすみピンクなど、少しスモーキーな色と組み合わせると季節感が出ます。
合わせるパーツは花や金粉がおすすめ
夏のシェルネイルは、貝殻やヒトデ柄のパーツと組み合わせることが多いですが、秋ネイルは押し花や花柄シール、金箔などと合わせると大人っぽく秋仕様になります。
艶を消してマットもおすすめ
しっとりした秋風ネイルにしたいなら、マットネイルと組み合わせるのもおすすめです。
シェルの色も秋色にチェンジ
夏はブルーのクラッシュシェルが大活躍しますが、秋は白や紫、グレーや黒っぽいものを使うと落ち着いた印象に仕上がりますよ。
オフィスでもウケ抜群!ピンクベージュ×ホワイトシェル
派手すぎない、控えめなシェルネイルならシーンを選ばず、日常使いが可能です。
肌色を綺麗に魅せるピンクベージュにクリアのシェルを合わせて、艶やかさをプラスしましょう。
合わせるのは金箔。
グンと大人なムードに変身し、高見え効果抜群です。
紫のクラッシュが色っぽい♡ホワイトベースのシェルネイル
パープルをアクセントカラーにした秋ネイルです。
落ち着いたダークパープルのシェルとビジューを散りばめると明るすぎず、まとまりある印象に。
特別な日やお呼ばれディナーの時にも、豪華なコーデに引けを取らず、華やかさを引きだしてくれます。
大人可愛い♡くすみピンクの乙女シェルネイル
大人な雰囲気のローズピンクやピンクベージュを巧みに使った、可愛いニュアンスネイル。
一本一本に異なるデザインを施し、個性を出していますね。
ホワイトのシェルが爪にツヤ感をだし、ワンランク上のネイルに仕上がっています。
落ち着いた色味でまとめているので、甘くなりすぎず、大人でも楽しめます♡
濃厚カーキ×グレーで秋色を意識したシェルネイル
秋色と言えばカーキ。
シェルやグレーのポリッシュや金箔をバランスよくあしらい、大理石風にするのがおしゃれです♡
他と差がつく、シーズンライクなシェルネイルの出来上がりです。
黒×ゴールドを上手に使った小悪魔系センシュアルネイル
甘い雰囲気になりがちなパールピンクを大人っぽく、かつ秋風に仕上げるには、大人カラーの黒やゴールドをうまく取り入れるのがポイント。
黒のポリッシュでベタ塗りしてしまうと、重くなりすぎるのでNG。
使うのは黒ラメや黒のシェルとゴールドのスタッズです。
幼さが抜け、深みのある大人の女性の魅力が際立ちます。
深いエメラルドグリーンで作る、クールなシェルネイル
ダークカラーにブルーやグリーンでも秋仕様にすることができます。
シェルをあしらうことで、光の加減で虹色に輝き、なんとも魅惑的な雰囲気に。
爪によってポリッシュの濃淡を変えるのもおすすめ。
ゆらゆらと揺れる秋の水面のよう。
アクセントにゴールドスタッズを組み合わせると、華やかさが加わりますよ。
いかがでしたか?
シェルはネイルデザインに艶をだし、高見え効果を上げてくれる万能アイテムです。夏だけしか使わないなんてもったいない!
ぜひポイントを押さえて、秋以降もシェルネイルを積極的に取り入れていきましょう。