180度印象チェンジ!前髪デビューしたら前髪カーラーはマストバイ
前髪があるかないかでイメージがグッと変わります。
流すような長めバングは大人っぽいクールな印象。一方でふんわりバングはキュートで清楚なお嬢様ルックな印象。あなたはどちらがお好みですか?
最近の前髪トレンドは?
■斜めバング…斜めにふんわり流すような前髪。艶やかおフェロ系スタイルになれます。
■シースルーバング…前髪からおでこを見せて、透け感のある雰囲気を演出するバングです。アクティブで爽やかな印象にも、ウェット感を加えればおフェロ系にも仕上がります。
■マッシュルームぱっつんバング…眉上で内巻きになるようクルンと巻いたバング。キュートでアーティスティックな雰囲気に仕上がります。
もしあなたが前髪デビューしようと思っているなら、これからは毎朝前髪セットに時間をかけなくてはいけません。前髪は寝ぐせが付きやすいので、思い通りの形にするにはキチンと手入れをしないといけない…。
ヘアアイロンで?それともコテで?
でも、そんな時間はない!と言う方に朗報です!
実は挟むだけでふんわり丸みを帯びた型が作れるアイテムがあるんです♡
それは「前髪カーラー」!
ヘアアイロン、コテいらずで思い通りの前髪が作れちゃいます。
鬼売れの前髪カーラーって何?
<商品>
フルリフアリ くるんっと前髪カーラー /580円(税抜)
フルリフアリには、難しいヘアアレンジを誰でも簡単にできるような、裏技アイテムがたくさんあります。おしゃれ女子であれば、このブランドのアイテムを一つは持っているはず!
フルリフアリの前髪カーラーは、クリップ状になっていて、断面にはマジックテープがついています。前髪を一本も逃すことなくキャッチし、内巻きになるよう丸めたら、そのまま数分キープ。
しっかり型をつけたい場合は、この時点でドライヤーの温風を当てます。
温風を当てた後に、すぐ取り外すのはNG。冷める段階で形が記憶させるので、冷めるまで数分我慢しましょう。
カーラーを取り外し、流したい方向に手櫛で整えたら完成です。
前髪カーラーを使う5つのメリット
「くるんっと前髪カーラー」のメリットと言えば?
■時短
巻いてから2、3分ほどでふんわりした型が付きます。キープ力を上げたい場合は、巻いている時に上からドライヤーで熱を当てましょう。冷める時に髪が形状記憶してくれます。短時間で思い通りの前髪が作れて便利!
■両手が使える
コテやアイロンの場合、片手で機械、もう一方の手で髪を持って作業する必要があります。前髪カーラーなら、マジックテープのおかげで両手が使えるので、前髪をカールしている間にメイクに取り掛かれます。
■髪にダメージが少ない
高い熱で髪に形状を記憶させるアイロンやコテに比べ、前髪カーラーはドライヤーの風を当てる程度なので、髪へのダメージが最小限に抑えられるでしょう。
■誰でも失敗知らず
アイロンやコテは慣れるまでに時間がかかります。慣れないうちは耳や顔にコテを当ててしまい、「熱っ!」とやけどしてしまうこともしばしば。
また鏡を見ながらアレンジしていると、鏡映対象効果で、左右どちらにコテを回せばいいのか混乱することも。前髪カーラーは簡単に使えるので一回目から理想の前髪に仕上がるでしょう。
■プチプラ
コテやアイロンに比べ、1,000円以下で買えるのもおすすめポイント。前髪アレンジをお試しでやってみたいという場合は、まずはプチプラのカーラーから始めるのも良いでしょう。
違いはここ!フルリフアリの前髪カーラーが他のカーラーよりすごい理由
※限定カラーのブラウンです。
100均などでもマジックテープが表面に取り付けられた前髪カーラーが売られています。一般的な前髪カーラーとノーブルの前髪カーラーの違いはどこ?
実は一般的なカーラーは、丸い筒状の本体に前髪を巻き付けるようにして使います。ある程度前髪が長ければいいですが、短いと巻き付けるのが難しい場合があります。カーラーを一周させるだけの長さがなければ、うまく丸みをつけることができません。
また髪質が硬い人は、毛先がカーラーに上手に折り込めない場合も。巻き始めがうまくいかず、毛先だけ真っすぐのままという失敗例も。
一方でノーブルは前髪を挟み固定するクリップ状になっているため、毛先もしっかりホールド。巻き始めの髪も逃さず型をつけてくれます。
またカーラー部分が薄い楕円状になっているので、短い前髪の人でも十分カールをつけることができるのも魅力的!
設計力の違いで他と差を出し、バカ売れ、鬼売れと言われる人気商品になっている前髪カーラー。一個持っていればヘアアレンジにさらなる幅が出せそうです♡ふんわりカールのついた前髪デビューを狙っている女子は、さっそく前髪カーラーをゲットしましょう!
なお画像の引用についてはyunsta_99様、ktea_mamie様に許可を頂いております。