starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

40代におすすめしたい!全方位モテする、キレイめ大人ショートヘア40選


40代女性に人気のショートヘア。40代になってもキレイでカッコよくキマる、大人女性におすすめの「キレイめ大人ショート」をご紹介します。「おばさん」と言わせない、大人女性の魅力を引き出すショートヘアにチャレンジしてみてくださいね♪

1.エアリーな質感でフェミニンに♡



ふんわり軽いエアリーな質感にセットしたマッシュショート。キレイめコーデにもぴったりです。


2.流し前髪で大人っぽさアップ



斜めに流した前髪が大人っぽさを高めるクールショート。黒髪との相性抜群です。


3.ナチュラルショートで抜け感を!



ナチュラルなショートスタイルはどんなコーデにも似合います。飾り過ぎないセットが大人っぽさを高めます。


4.レトロショートでオシャレ度アップ



襟足をタイトにまとめたレトロな雰囲気ただようオシャレなショート。レトロ・モダンなコーデにも似合います。


5.キレイ度抜群!エレガントショート



キュッとまとめられた襟足とトップのふんわり感がエレガントな雰囲気を高めます。


6.黒髪でつくるクラシカルショート



黒髪は重たい印象を与えがち。しかし、デザイン性の高いパーマを取り入れればクラシカルな雰囲気に仕上がります。


7.マッシュショートで大人っぽく



ベリーショートもマッシュスタイルにすれば女性らしく仕上がります。大きめのピアスにも似合いますね♪


8.流し前髪の大人ショート



長めの前髪は大人っぽさを高めるスタイル。ストレートの髪もふんわりとセットさせて女性らしさを引き出しましょう。


9.無造作セットで抜け感を



くせ毛のように無造作にセットしたショートは、大人の抜け感を表現できるスタイルです。


10.エアリーマッシュショート



エアリー感のある大人マッシュスタイル。表面に動きが出るようにハイライトを入れ、ピンクベールで全体を染めあげています。柔らかい質感が上品さを際立てます。


11.ひし形愛されショート



ひし形のシルエットの愛されショート。ひし形に仕上げると小顔効果も抜群です。前髪を流すことで大人っぽい雰囲気を一気にアップ!忙しい40代女性にオススメのデザインです。


12.大人クール♡前下がりショート



前下がりショートのアゴのラインが綺麗に見えるショートヘアスタイル。小顔効果も頭の形を綺麗に魅せることもできる上品なスタイルです。パールグレージュカラーでより気品あふれるスタイルに仕上げてみてください。


13.サイドシルエットで色っぽさアップ



サイドシルエットが上品な大人スタイル。かきあげた髪が、より色っぽさを高めます。


14.ウェット×ベリーショート



ベリーショートでもワックスでウェット感を出せば、色っぽい雰囲気に仕上がります。ナチュラルなコーデにもぴったりです。


15.大人ブラウンショートボブ



40代におすすめのショートボブスタイル。ツヤ感のあるブラウンカラーはオフィスにもおすすめの上品な色合い。片方を耳にかけてカッコよくスタイリングしてみてくださいね。


16.かきあげバングの大人スタイル



前髪をふんわりとかきあげたショートヘアは、40代に人気のヘアスタイルです。セットも簡単のかきあげバングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


17.自然派ショートもおすすめ



飾らないナチュラルなショートスタイルも、自然派ファッションを求める大人女性に人気です。


18.前髪をおろしてフェミニンに



前髪を下ろしても、全体をキレイなシルエットに仕上げておけば大人女性にもぴったりのショートスタイルに仕上がります。


19.パーマをかけてキレイめに♡



こちらも前髪を下ろしたヘアスタイル。黒髪でもパーマをかけることで軽い印象になり、尚且つキレイめなスタイルに仕上げることができます。


20.グレーカラーで大人っぽく



グレーは黒髪よりもライトな質感を出すことができ、尚且つ上品さも際立てる40代におすすめのヘアカラー。ショートを軽やかに見せたい時にもおすすめです。


21.エアリーカラー×カットで大人キュートに



ふんわり軽いカットとカラーを合わせた大人キュートなショートスタイル。


22.セミウェットで色っぽさアップ



セミウェットなセットにすれば、大人っぽさがアップします。スタイリングで色っぽさを演出してみてはいかがしょうか。


23.ざっくり前髪も大人キレイに決まる!



ざっくりカットされた前髪でも、ふんわりショートに合わせれば大人っぽく仕上げることができます。


24.パーマで魅せる個性派ショート



全体にパーマをかけた個性派ショートスタイル。オシャレ度高めの大人ショートです。


25.センターショートスタイル



センターに分けられたショートヘアの表面はクリーミーなアッシュカラー。セクションカラーにグレーバイオレットが使われています。


26.前下がりショートボブ



前下がりショートボブは大人女性定番のスタイル。ワックスで簡単にセットするだけなので忙しい朝のヘアセットもラクちんです。


27.丸みショートボブの大人キュートスタイル



丸みのある重ためボブは大人の色っぽさを高めるスタイルです。グラデーションカラーで毛先を少しだけ明るくすれば、ボブの重たさをライトに見せることができますよ♪


28.クール系前下がりショート



クールな前下がりショートに無造作な動きをつけた、短い前髪の抜け感ショート。ヘーゼルショコラカラーをチョイスすれば、秋にもぴったりです。


29.暗髪カラーで大人っぽく



メタリックグレー&アッシュベージュをミックスした暗髪スタイル。丸みのある重ためボブが女性らしさを高めます。


30.外ハネショートボブスタイル



外ハネショートボブはクールさを演出するスタイルです。セミウェットに仕上げて色っぽさをアップさせていきましょう。


31.ベビーバング×ベリーショート



ボーイッシュになりがちなベリーショートですが、ベビーバングにすれば、大人女性にもぴったりの上品スタイルに変身します。


32.ストレートショートボブ



乾かしただけで丸みがでるように、収まりよくカットされたストレートショートボブ。
襟足の角を残すことで、大人っぽさが増します。


33.ナチュラルコントラストのオフィスショート



ツヤ感を大切にしたショートボブは大人女性にも人気のスタイルです。カラーはセクションカラー。内側は暗めで、表面はアクアマットに仕上げています。ナチュラルなコントラストなので、オフィスにもおすすめです。


34.大人キレイなストレートショート



襟足スッキリの大人ショート。ツヤのあるブラウンカラーで上品な仕上がりです。


35.ナチュラルショートボブ



大人女性向けナチュラルショートボブ。飾らないスタイルが大人の余裕を感じさせます。


36.くせ毛風ショートスタイル



くせ毛風ショートは簡単セットができるヘアスタイル。斜めに流した前髪が凜とした美しさを表現します。


37.グレージュショートの上品スタイル



前下がりボブをベースに斜めバングを取り入れた小顔グレージュショート。カラーは黒髪にちかいアッシュグレージュにし、顔まわりのマッシュとアンニュイカールで全体をフェミニンに仕上げています。耳にかければクラシカルモード&大人かわいい雰囲気も演出できますよ!


38.フェミニンショートボブ



フェミニンな印象で大人キレイを演出するふんわりショートボブ。くしゃっとセットすればカジュアルコーデにもおすすめです。


39.シックなカラーでスタイリッシュに



グレーで染めたシックなカラーにタイトなショートを合わせたスタイリッシュショート。


40.ひし形シルエットの大人ショート



頭の形をキレイに見せるようにカットされたひし形ショート。すっきりとしたラインが大人っぽさを高めます。



ショートヘアもカット法やカラーによって印象が大きく変わります。大人の色気を引き出せる大人ショートにあなたもチャレンジしてみてくださいね♪



関連記事

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・美容師が教える!サラツヤロングヘアになる♡髪をきれいに伸ばす4つの方法

・低めが旬♡おしゃれなローポニーテールの作り方

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.