starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

話題沸騰!プレゼントにぴったり♡可愛い手作り石鹸の作り方andアレンジアイディア


プレゼントにもお家に飾るのも素敵なハンドメイド石鹸♡とってもキュートな石鹸を、あなたもセルフで作ってみませんか♪インスタ映えする可愛い手作り石鹸の作り方andアレンジアイディア集をご紹介致しましょう!

1.宝石石鹸って何?宝石石鹸の作り方


カトルナフ @quatre.neuf.sa

宝石石鹸とは、その名の通り、宝石のようにキラキラした石鹸のこと。

インテリアにもプレゼントにもなる宝石石鹸を、自分で作ることもできちゃうんです♪


作り方はとっても簡単!

用意するものは「クリアソープ・食紅・耐熱容器・カッター」の4種類。

宝石のような石鹸にするには「クリアソープ」はカギとなります。

クリアソープは通販サイトでも販売されているので、チェックしてみてくださいね。


それでは早速作り方をご紹介していきましょう。


①耐熱容器の中に細かくカットしたクリアソープを入れ、レンジで加熱します。
②ソープが溶けたら食紅を入れて着色します。
③着色したソープは取り出しやすいケースに移して冷し固めます。

④カッターや型抜きで、好きな形に整えたら完成!


ラメを加えたり、様々な食紅を組み合わせることで多彩なバリエーションを生み出せます。

いろんな色の宝石石鹸を作ってみてくださいね♪


2.宝石石鹸以外にも♪可愛い手作り石鹸アレンジ集


透明なクリアソープだけでなく、色とりどりの石鹸を使って

オリジナル石鹸を作ってみるのもおすすめです。

可愛らしい石鹸アレンジ集をご紹介致しましょう!


・ラズベリーケーキみたい♡スウィーツ石鹸


イチゴとラズベリーが飾られたフルーツケーキのような石鹸。

下の層はチョコケーキのように仕上げられています。

女の子の大好きなデザインですよね♪


・ブルーマーブルで夏らしく♡


ホワイト・ブルー・パープルなどのブルー系カラーでマーブル模様を作った

夏にぴったりの涼やかなデザイン。

飾っておくだけでお部屋の雰囲気を夏らしく変えることができますね♪


・絞り袋で作ってみるのもGOOD♪


絞り袋を使えば、生クリームのような石鹸が簡単に出来上がります。

いろんなパーツも加えて可愛く仕上げてみてはいかがでしょうか。


3.石鹸教室 "quatre.neuf'(カトル・ナフ)


今紹介した石鹸アレンジは、栃木県宇都宮市にある石鹸教室

"quatre.neuf'(カトル・ナフ)で作られたデザインです。


"quatre.neuf'(カトル・ナフ)では、オリジナルレシピで作る体験レッスンが開催されています。

デザインはレイヤーかマーブル。お好きな精油・色を選び、

自分だけのオリジナル石鹸を作ることができますよ♪


時間 は、10:30から2時間ほど。

料金は3,500円です。


気になる方はぜひ"quatre.neuf'(カトル・ナフ)まで問い合わせをしてみてくださいね♪
メールアドレス:quatre.neuf.sa@gmail.com



クリアソープやグリセリンソープがあれば、どんな石鹸もキュートに仕上がります。

あなたも石鹸DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・夏の鉄板モテ!プライベートでもオフィスでも好感度抜群♡ポニーテールの作り方

・短いのに激カワ!オシャレな人は今ショートネイルがアツい♡

・コツコツ積み重ねる!彼氏と長続きしやすい女性が絶対にしないこと

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.