starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

星条旗付きの《オートリー》って知ってる?


オフィシャルにアメリカ国旗を持つ靴《オートリー》はご存知? もともと1982年にテキサス州で誕生したこのブランドのアイコンモデル「メダリスト」は、当時"シューズマーケットでもっとも優れた靴"として雑誌で取り上げられたほどの人気作。特に北米市場では高く評価されていたスニーカーだったのだとか。その後の1990年代以降は長らく休眠していた同ブランドが、まさかのヨーロッパを舞台に再始動。その仕掛け人は《グッチ》や《セリーヌ》、《ボッテガ・ヴェネタ》などでCEOを歴任したことのある実力派、パトリツィオ・ディ・マルコ。彼の影響力でさまざまなラグジュアリーブランド出身のスタッフが集結し、リバイバルの初年度からイタリア、フランス、イギリスといった欧州主要国で、そしてアメリカで…と、世界各国で話題を呼んでいる。今現在、主要百貨店や感度の高いセレクトショップで取り扱われるほどに、その人気をきっちりと復権した。

売上の一部をニューヨークの自由の女神像の修復費として寄付する《オートリー》は、ブランドロゴに正式なアメリカ国旗(星や縞の数)を使うことが許された数少ないブランドの1つ。日本では『バーニーズニューヨーク』、『阪急うめだ本店』、『アトモス』などでの展開を7月下旬から予定しているので、気になった方はぜひ今後の動きをチェックしてみて。

text:編集部

The post 星条旗付きの《オートリー》って知ってる? first appeared on men's FUDGE.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.