《シーピー カンパニー》のウエアに《セバゴ》のシューズを合わせるのがイタリアンユースのステータスとされていた80年代。時代をともに築き、ファッションカルチャーを牽引したその両雄が、作品として初めてタッグを組んで待望のカプセルコラボを展開中だ。

前者の1980年代中盤のアーカイブをモダナイズしたウインドブレーカー、そのウインドブレーカーと同色のオーバーダイを施した後者を象徴するデッキシューズ「ドックサイズ」は、まさに特別感満載。『ソウ ショップ アンド ホステル ナカメグロ』のみの取り扱いになるので、実際にお店に足を運んでアイテムのクオリティを実際に手に取って肌で感じでほしい。

《シーピー カンパニー》のオリジナルファブリック「M.t.T.N」を採用したウインドブレーカー。外側はナイロン、内側はコットンと、素材を変えることで異なる表情を生んだ染色技術は、まさに専売特許。各¥96800

 

アッパーはもちろん、シューレースやソールまでウインドブレーカーと同じカラーリングを施したデッキシューズ。サイドに施したブランド名とモデル名の刻印も、着用時のテンションを上昇させる一因に。各¥37400

text:編集部

情報提供元 : men's FUDGE
記事名:「 《シーピー カンパニー》が50周年コラボ第五弾を展開!