梅雨明けとともに、いよいよハイシーズンへと突入する国内キャンプシーン。昨今のコロナ禍の影響は未だあるものの、ソーシャルディスタンスを適度に保ちながら大自然の恵みを堪能できるキャンプの人気は今季も根強い。ここでは、そんなリラックスムード溢れるアウトドアライフを、遊び心たっぷりなグラフィックで表現した《コロンビア》のスペシャルコレクションをご紹介。同ブランドの生まれ故郷であるオレゴン州が描かれたこちらは、サーファーやキャンパーをはじめ、世界中の子供からも愛されているシドニー在住のイラストレーター、ジョナス・クレアッソンの手によるもの。幼少期に過ごしたストックホルムの自然や動物をはじめ、現在の暮らしの側にあるサーフィン、キャンプなど、彼ならではの世界観が調和したユニークな仕上がりとなっている。そのデザインはもちろんのこと、リラックスフィットを採用した程よく抜け感のあるシルエットも特徴だ。

オレゴン州を代表するマウント フッドを眺めながら、バンキャンプを楽しむ動物たち。シロクマ、ヘラジカなどが焚き火を囲む姿が愛らしい。

コロンビア川にある渓谷、コロンビアゴージで魚釣りを楽しむシロクマ。夜空に輝く満天の星や山々から流れ落ちる滝などの情景も美しい。


このコレクションのために描かれた2つのグラフィックデザインをベースに、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、トートバッグ、キャップ、モックシューズなど、バラエティ豊富なラインナップが展開される。コロンビア直営店(一部取り扱いのない店舗あり)、オンラインストアをはじめ、同ブランド取り扱い店舗で現在、絶賛発売中だ。

text:編集部

 

 

情報提供元 : men's FUDGE
記事名:「 ポップな街着でアウトドア気分を堪能。