チロルチョコ株式会社は2024年9月17日(火)、全国のファミリーマートで「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」を発売します。
チロルチョコと絵本「ウォーリーをさがせ!」の初コラボ商品。1個で税込38円。店舗により取り扱いのない場合があります。
【ファンタ ビートルジュース】山寺宏一 “あの世の味”は「ファンタスティック!」【ティム・バートン監督映画タイアップ飲料】
絵本「ウォーリーをさがせ!」とは
「ウォーリーをさがせ!」は1987年にイラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって出版されたイギリス生まれの絵本。全世界で7,000万冊以上を売り上げ、8ヶ国以上で30以上の言語に翻訳されている大ベストセラーです。日本でもイギリスと同時期に発売され、今に至るまで人気が続くロングセラーとなっています。
旅行好きの主人公「ウォーリー」は旅行が大好きで、仲間と共に様々な場所や時代を訪れます。絵本の中で「ウォーリー」が訪れた場所にはいろいろな背景やたくさんの人が描かれており、読者はその中からウォーリーや仲間たちを探し出す、遊べる絵本です。
【かっぱ寿司×エキリーブル】徳永純司シェフ監修「モンブランプリン」「モンブランプリンパフェ」発売【持ち帰りスイーツも】
チロルチョコ「ウォーリーをさがせ!」詳細
いちごミルク味
「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」の味は、赤と白のボーダーを着た「ウォーリー」のカラーリングをイメージ。赤いいちごゼリーといちごチョコに、まろやかな甘みのホワイトチョコを合わせています。
チロルチョコ株式会社は「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」について、「絵本のワクワク感や子供時代に読んだ懐かしい気持ちをチロルチョコを通して伝えたいと思い、初のコラボ商品を企画した」としています。
パッケージは10種類
「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」では絵本「ウォーリーをさがせ!」の世界観を伝えるため、「ウォーリー」のトレードマークであるボーダー柄やBook Artをパッケージに落とし込んでいます。
「ウォーリー」が隠れた個包装イラストは全10種類。箱にはランダムで封入されています。
実際の絵本に描かれたイラストが使用された「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」、子供の頃、夢中になってウォーリーの絵本シリーズを読みあさった筆者自身も、見覚えのあるイラストが多くあり、懐かしさをおぼえます。
「ウォーリーをさがせ!」は今の子供たちにも人気の絵本ではありますが、「チロルチョコ(ウォーリーをさがせ!いちごミルク)」のパッケージが心に刺さる大人は、子供以上に多そうです。
【井村屋「やわもちアイス 栗づくし」実食レビュー】和菓子に負けない濃厚さ、上品な秋の栗アイス
権利表記
- Where’s Waldo?/Where’s Wally? (C)DWA Dist. Ltd.