華やかでゴージャスな印象を与えてくれる《ティアードデザイン》。

今回は、そんなティアードデザインのファッションアイテムに注目してお届けします! 着こなし方やおすすめをご紹介していきます。

《ティアード》って、華やかで女性らしい♡

今回ご紹介する《ティアード》とは、そもそもどんなものなのでしょう。 ティアードとは、「ひな壇状のようにラッフルやフリルが重なったデザイン」を指すのだとか。 ふわりとしたシルエットはまさに春夏にぴったりの軽やかさ。なおかつ、華やかで女性らしい印象を与えてくれるデザインで、いつもよりお洒落をしたいシーンに◎。 それではティアードデザインのアイテムを見ていきましょう♪

【ティアードスカート編】ティアードの王道はこれ♡

まずはじめに、ティアードスカートからご紹介していきます! こちらはもっともベーシックな三段層になっているロングスカートです。 歩くたびに揺れて華やかな印象を与えるティアードスカートですが、トップス次第ではカジュアルダウンして着ることも可能。シフォン素材をセレクトするとエレガントに、ストレッチ素材などをセレクトするとラフに着こなせます。

こちらはティアードスカートにプリーツが合わさっている、エレガントで大人っぽく、贅沢なアイテムです! パーティシーンなどにも使える上品なティアードスカートですね。

華やか過ぎる服装が苦手な人でも、ティアードスカートにチャレンジすることができますよ! こちらは段というよりも、層になっているようなイメージのデザイン。ボリュームもありすぎずカジュアルな印象が強くなっています。休日や普段着におすすめです。

【ティアードワンピ編】まるでプリンセスのようなデザイン♪

ティアードワンピースも、ティアードスカート同様に、スカート部分が何段かの層になっているのが基本のデザインです。 こちらのアイテムは、スカート部分がチュールになっていて、裾はレースになっています。 ドレッシーで女の子らしさ全開のデザインが素敵ですね。上半身は繊細なレースデザインで、より一層エレガントな印象に。

これらのティアードワンピースは、先ほどのアイテムより少しカジュアルな雰囲気です。 さらっと着こなせてヘルシーな印象のコーディネートに。 リゾートスタイルにもおすすめですよ♡

こちらのティアードワンピースは、もう少しゆるっとルーズな雰囲気で着こなすことができます! シルエット同様、着心地もゆったりしているので、おしゃれさと快適さを兼ね備えた便利なおしゃれアイテムです。

【ティアードトップス編】ふんわり上半身をカバー!

最後にご紹介するのはティアードデザインのトップスです! 胸元あたりから裾にかけてティアードになっているトップスは、ウエスト周りがきになる人にもおすすめ。ふんわりしたシルエットは女性の味方ですよね。近年はティアードスカートのみならず、ティアードトップスもトレンドに。さらっとした素材のアイテムを選ぶことで、カジュアルだけれど品のある雰囲気にまとまりますよ。

ティアードファッションで、華やかなあなたへ!

今回はおすすめティアードファッションアイテムを、スカート・ワンピース・トップスの3つからご紹介しました。 ふわりとしたデザインはまさに春夏に着たいかわいさ♪ いつもより華やかさがほしいシーンで取り入れてみてはいかがでしょうか? ぜひこの春は、お気に入りの《ティアードデザインアイテム》をゲットしてくださいね!

情報提供元 : LiSTA
記事名:「 《ティアード》で華やかに! おすすめのティアードアイテム紹介