3月まであと数日ですが、《春アウター》はもうチェックしましたか? 
春も気になるアイテムがたくさんあると思いますが、何と言っても春アウターは欠かせないアイテムですよね♡

まだチェックしてない方のために今回はこの春絶対ほしい、春アウターを紹介していきます♪

春の代表格♡ 《トレンチコート》でエレガントに

春アウターの王道と言っても過言ではない、トレンチコート。 持っている方も多いと思いますが、なぜか毎年欲しくなってしまうのがトレンチコート。 近年はとくに、チェック柄やレースなどのデザイントレンチコートが増え、コーデの幅が広くなっています♪ 去年からプリーツ入りのトレンチコートなどがでてきており、今年も軽やか異素材MIXのトレンチコートは人気の予感。

トレンチコートならあったかコーデを着込んで、今からでも羽織ることができます♪ ロング丈をセレクトするとレディライクな印象に。ショート丈のトレンチコートはだぼっとしたサイズ感がトレンドライク。ルーズに着こなすのが◎。

オフィスシーンにも最適♡ 《テーラージャケット》

スーツっぽく着こなすことができるテーラージャケットも、人気が高い春アウターになっています。 なんちゃってスーツコーデもできますし、いつものコーデに取り入れるだけで手抜き感がなくなるので、オススメです♪ カジュアルダウンしたい方は、デニムと合わせると◎。

秋冬はグレンチェックのテーラージャケットが注目されましたが、春夏は無地のテーラージャケットが人気だそう♡ ワンピースにも合うので、どんなコーデにも合わせやすい優秀なアウター! まだ持ってない方は、この春にゲットしてみては?

甘辛ミックスコーデの定番アウター《ライダースジャケット》

甘辛ミックスコーデが簡単にできるアウターと言えば、ライダースジャケット。 レザー素材が定番ですが、スウェード素材も人気なのだとか。スウェード素材のライダースは、甘めがお好みの方や、レザー素材が似合わない方にオススメです♡ スウェード素材になるだけで、柔らかい印象になるので簡単にフェニミンコーデができます♪

「ブラックのライダースジャケットは強すぎるかも……」という方は、グレーやくすみカラー、ブラウンなども多様なライダースジャケットが出ているので、自分に合うカラーを見つけてみてください! ライダースジャケットは暖かいので、今の季節からも取り入れることができますよ♪

春アウターで先取り春コーデにしてみはいかが?

アウターが春仕様に変わるだけで、一気に全体の雰囲気が変わりますね♡  紹介した中にもデニムジャケットやカーディガンなどたくさんあるので、チェックしてみてください♪ まだ春アウターをチェックしてない方は、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

情報提供元 : LiSTA
記事名:「 今からチェックしておきたい《春アウター》特集!