エフォートレスな装いがトレンドとなっている近年、気になるのは《フーディー》。
ゆるっと感が今っぽいとお洒落さんのなかで人気急上昇中!
今回はそんな《フーディー》でつくるメンズウケStyleを研究します♡
そもそも「フーディー」と「パーカー」の違いって?
意外とごちゃごちゃになりがちな「フーディー」と「パーカー」の違いをまずは簡単に確認しましょう♪
【フーディー】フード付きスエットのこと
【パーカー】フード付きの防寒着のこと
私たちが日常で使っている“パーカー”は「フーディー」だということが多いそう。これからは「パーカー」と「フーディー」の使いわけをしっかりしてみてはいかがでしょうか?
【1】「ショート丈」×プリーツスカート
ショート丈フーディーとプリーツスカートは今季の定番Styleといえるほど、人気の組み合わせ。フーディーのカジュアルさと、プリーツスカートの上品さのバランスが◎。
ショートブーツや、ポンテッドトゥのパンプスとあわせるなどして、辛さを加えるのがポイントです。
ショート丈のフーディーは、ウエストラインが華奢に見えるので、スタイルアップ効果も狙えます♪
合わせたい「プリーツスカート」はこれ♡
【2】「スリット入り」×タイトスカート
ニットでもトレンドになっている“スリット”はフーディーにも◎。あえて深めのスリットをいれることで、ボトムスがチラ見えしてかわいい♪ 大きめのフーディーには、タイトスカートを合わせて、コーデを引き締めましょう。シルエットに変化をつけることで、スタイルが良く見えますよ♡
合わせたい「タイトスカート」はこれ♡
【3】「ゆるっとシルエット」×ボーイフレンドデニム
メンズライクなビックサイズフーディーに、あえてボーイフレンドデニムを合わせるスタイルもおすすめです♪
デニムはくるぶし丈をセレクトして、足首を見せるのがポイントです。ヒールを合わせて、カジュアルさと色気をほどよくMIXしてくださいね♡ 髪の毛はオールバックのシニヨンにするなど、コンパクトにまとめてあげると◎。なるべく重心を上にするように心がけましょう。パーカーのバックを引っ張って、襟抜きのように着こなすのもおすすめです。
合わせたい「ボーイフレンドデニム」はこれ♡
気品のあるカジュアルを《フーディー》で
Too muchにカジュアルよりも、Too muchに色っぽいよりも、やっぱり今はほどよくMIXするのが気分♡ ゆるさのなかに、女性らしさをプラスして、気品あふれるカジュアルコーデを。
メンズウケも抜群なので、デートなどにもぴったり。ぜひ今季はフーディーコーデを試してみてくださいね♪