冬のコーディネートって、どうしてもブラックやブラウンなど暗い印象になりがちですよね。そんなお悩みは「カラーコート」で解決できちゃうかもしれません♪ この記事では、パープル・グリーン・ピンクなどパキッとした色味のコートを、紹介していきます。

存在感バツグンの《カラーコート》

冬のアイテムって、ブラックやブラウンカラーなど比較的落ち着いたカラーのものが多いイメージを持っている方も、多いのではないでしょうか? もっとパキッとした明るめカラーを身に纏いたい!という方も多いはず。

そんなあなたにおすすめしたいのが《カラーコート》なのです! 冬のスタイリングで、1番重要なのがアウターといっても過言ではないですよね。存在感バツグンのコーディネートを組みたい方に、カラーコートはもってこいなのです! マンネリしてきたこの時期からのアウターはカラーコートで決まり♪ この記事では、明るめカラーのコートを紹介していきます!

【1】鮮やかさとエレガントさが漂う「グリーン系」

まず最初に紹介するのが、爽やかな印象を与えてくれる「グリーン系」のコート。 地味すぎず、派手すぎないカラーのグリーンはカラーコート初心者さんでも、抵抗なく着用できちゃうのが嬉しいポイント。大人っぽい印象も与えてくれるので、ちょっぴり背伸びしたい時にももってこいなのです♡

【2】大人っぽさを存分に引き出してくれる「パープル系」

続いて紹介するのが、シックでエレガントな雰囲気の「パープル系」コート。 シックでちょっぴり、ミステリアスな印象を演出できるのがポイントです。パープルカラーを取り入れるだけで、雰囲気がガラリと変わるので、パッと目を引かせたい時にもぴったり◎。

【3】パッと華やかに、フェミニンな印象を与えてくれる「ピンク系」

最後に紹介するのが、「ピンク系」の華やかなカラーコート。 フェミニンで可愛らしい印象にしてくれるピンクのコートは、デートや合コンなど「ここぞ!」という時にも着たい恋の勝負カラー♡ くすみがかったピンクカラーを選べばより今っぽい印象に。パキッとしたビビットピンクを選べば華やかなお目立ちコーデが出来上がります。

暗くなりがちな冬のコーデに"カラーコート”をプラスしてみて♡

爽やかな印象を与えるグリーン系からフェミニンなピンク、大人っぽいパープルなどざまざまな《カラーコート》を紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか? 沢山のカラーを取り入れて、暗くなりがちな冬のコーデもパッと目の引く明るく♪ コートのマンネリにお悩みな方はぜひ、カラーコートをチェックしてみて下さいね♡

情報提供元:LiSTA
記事名:「【冬アウター】1月からは《カラーコート》が着たい!