ランニングシューズをはじめ、トレイルランニング用バックパックにも定評のあるSALOMON(サロモン)から、ランニングやトレイル、ハイキングまでマルチに対応するバックパック「AGILEシリーズ」が登場。
これまで「着る」ようなフィット感を追求してきたサロモンですが、今シリーズにもそのノウハウが余すことなく詰め込まれ、抜群の“着心地”を実現したパックが揃っています。
前述の通り、今回のAGILEシリーズの魅力は、サロモンのトレイルランニングバックパック上位モデルが持つ、ベストパック仕様を継承したフィット感。
ウエストではなく、肋骨、肩甲骨周りでパック全面が収まる形状にしていることで、どんなに激しく動きに追従してくれます。
また、ショルダーストラップは、下に向かって1本で引き込むのではなく、パック本体に支点があり、前方に向かって引き込むことで性別、体系を問わずホールド調整が可能。
AGILE 6 SET ¥10368
AGILE 6,12 SETはパック本体のボトム部分がすぼめられ、荷重がなるべく上にくるようにデザインされているため、荷物の重みを感じずに背負うことができます。ハイドレーションは背面にも予備が収納できるほか、雨具や行動食の収納も可能。
AGILE 2 SET ¥9612
そして今回もっともミニマムなサイズがこちら。通気性の高いメッシュ素材の背面には、カンガルーポケットを配し、小さくたたんだウィンドシェルが収納できます。
ポケットの中で揺れていた小銭、鍵、スマートフォンはフロントポケットに収められ、上半身にフィット。普段のランニングでもすぐに使いたくなる機能が満載。
“着心地”や機能的なディテール、洗練されたシンプルなデザインも魅力的なAGILEシリーズなら、ハイキングやトレイルだけでなく、フィールドを動きまわる野外フェスでも、行動用バッグとして実力を発揮してくれそうです。