日常に馴染むデイリーウエアからフィールドで役立つギアまで、ここだけしか手に入らないスペシャルなコラボアイテムを多彩に展開するGO OUT Onlineのコラボフェス。その全ラインナップをご覧いただきたい方はこちらの記事をクリックしてください。
本記事では2025年春のコラボフェスで唯一のキャップをピックアップ。「THE UNION(ザ ユニオン)」の牧田耕平さんが中心となり、2024年2月6日(風呂の日)に立ち上げた「日本温冷浴協会」と初めてのコラボレーションが実現しました。
グッズを通して温冷浴の魅力を提案。
SOLOTEX®︎ ’47 CLEAN UP 各¥6600
熱い風呂と水風呂を交互に入ることで、疲労回復やストレス解消だけでなく、セルフケアや美容にも効果的とされる“温冷浴”。その入浴法を世に広めようと、同協会がこれまでタオルやキーホルダーなどのグッズを展開してきました。
GO OUTとのコラボで生み出されたのは、日本温冷浴協会では初となるキャップ。温冷浴をイメージしてレッドとブルーで彩った、陰陽マークをモチーフとしたロゴをフロントにステッチしています。
バックパネルには漢字のロゴレタードをオン。
脱力感のあるフロントデザインとは対照的に、背面には漢字のロゴデザインを刺繍。こちらも暖色と寒色を織り交ぜたマルチカラーに仕上げています。
快適性を追求した高機能6パネルがベース。

ボディは70年以上の歴史を誇る老舗ブランド「’47(フォーティーセブン)」の“47 CLEAN UP”を使用。柔らかなクラウンとカーブしたバイザーを組み合わせた定番モデルで、生地は数々のアウトドアブランドでも採用されているソロテックスが落とし込まれています。

ソロテックスは天然素材のような風合いでありながら、型崩れしにくく、シワにもなりにくい。ソフトな質感も相まって、心地良い被り心地をキープしてくれます。カラーリングは着こなしを選ばないブラックとチャコールの2色がラインナップ。
サウナブームとともに少しずつ注目を集める温冷浴。昭和初期から伝わる自然入浴法が身近に感じられ、さらに風呂好きがさり気なくアピールできるコラボキャップはGO OUT Onlineにて限定発売中です。
Photo/Shouta Kikuchi
Styling/Ryosuke Ito
Model/Kyoji Kurosawa
The post 日本温冷浴協会とGO OUTの初コラボ。脱力感あるロゴが際立つ機能キャップ完成!!【2025春コラボフェス】 first appeared on GO OUT WEB.