今季より新たにバッグコレクションを展開するほか、「NOAH(ノア)」とのコラボレーションを発表するなど、春夏シーズンが立ち上がると同時に話題が尽きない「Barbour(バブアー)」だが、間髪入れずに「Crocs(クロックス)」とのコラボコレクションを発表。
ライフスタイルと機能性をデザインのベースに置いている両ブランドは初のタッグとなり、ダブルネームのスペシャルなロゴに加え、バブアーのアイコンでもあるハウスタータンのチェック柄が落とし込まれたプロダクトを4月上旬に発売。限定のジビッツにも注目を。

クラシッククロッグ ¥13750
バブアーお馴染みのハウスタータンのチェック柄をボディにグラフィックプリント。クロックスならではのPVCとメタルによるジビッツチャームでカスタマイズを楽しめ、限定のコラボジビッツが付属する。
クロックスの定番モデルを、ワックスコットン素材を用いたベルト、そしてシューズの周囲を同素材で覆うデザインでアレンジ。インソールのかかと部分にはダブルネームロゴのプリントも。


ウェリントンブーツ ¥14850
クラシックレインブーツがベース。フロントにはダブルネームのロゴを配置。

オーバーサイズドビデイル ¥69300
定番のビデイルをアップデートしたモデル。耐久性に優れ、なめらかで控えめな光沢感が特徴のワックスコットンを使用し、裏地や袖口にはハウスタータンが覗く。



(問)バブアー パートナーズ ジャパン tel:03-6380-9170 www.japan.barbour.com
Photo/Shouta Kikuchi
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