ファッションシーンで再熱するヴィンテージの一大ムーブメント。その奥深い世界観をカジュアルで身近にしたアイテムを、GO OUTがお馴染みの人気ブランド「CHUMS(チャムス)」とのコラボレートで制作しました。
同ブランドのマスタピースとして1986年に登場し、世界中の洋服好きに愛されている“ハリケーントップ”をベースとしたスペシャルモデルです。
1950年代の後付けフードがデザインソース。
GO OUT×CHUMS SMU Hooded Huricane Top ¥16830
“後付け”と呼ばれる1950年代のヴィンテージパーカーに用いられた、ネック部分に後から施されたフード構造。ハリケーントップらしいスタンドカラーのヘンリーネックを組み合わせた、他にはない別注だけのデザインが重厚感を醸し出しています。
生地の風合いもヴィンテージ風味に。
襟元のディテールだけでなく、古着の風合いを再現するピグメント加工によってボディもヴィンテージライクに。前立てや袖口の縫製部分に程良くアタリが浮かび上がり、まるで長い年月を掛けて愛用しているような佇まいを引き出しました。
タフに着られるうえに着心地がソフト。
中糸を取り除いたハリケーントップの伝統的な技法であるインレイ編みにより、ヘタりにくくてタフな質感に。それだけに着用と洗濯を繰り返すことで、ピグメント加工を施したボディがよりヴィンテージのようにエイジングしてくれます。
さらには裏起毛で保温性に優れ、袖を通した瞬間から滑らかな肌当たりが実感できるソフトな着心地を演出します。
レイヤードも楽しめるボックスシルエット。
ゆったりとした身幅と絶妙な長さの着丈による、現代的なボックスシルエットもハリケーントップの魅力。襟元のボタンをオープンにすればインナーが見せられるため、コーディネートの幅を広げてくれます。
マスコットキャラのパッチがアイコニック。
チャムスファンなら誰もが知るマスコットキャラクターのブービーバード。愛らしい姿を落とし込んだ裾のパッチが、ヴィンテージウエアを再現した無骨なデザインのアクセントに。
名作として今もなお愛され続けるハリケーントップを、他にはないヴィンテージ調に味付けしたコラボモデルはGO OUT Onlineにて限定発売。チャムスファンや古着好きだけでなく、存在感のあるトップスをお探しの方もスルーできない一枚です。
Photo/Sosuke Shimizu Model/Tatsuya Iwanaga
The post チャムスのハリケーントップが今までにないヴィンテージ顔に。名作を大胆にアレンジしたGO OUT別注の限定モデル。 first appeared on GO OUT.