
ドイツのアウトドアブランド「TATONKA(タトンカ)」はTCタープやバックパックが有名だが、ダッフルバッグ“BARREL(バレル)”シリーズも高評価を得てきた。このたびそのシリーズが大幅アップデートを敢行。細部に工夫が織り込まれ、カラバリも豊富になった。
素材がエコフレンドリーに。

BARREL ¥18700~35200
“BARREL”シリーズは、その名の通り樽のような形状をした、容量の頼もしいバッグだ。このたび施されたアップデートでは、撥水コーティングをPFASフリーにして水質汚染等の要因を排除。環境への配慮が盛り込まれることとなった。
サイズは25Lと手軽に使いやすいものから、怒涛の130Lまで6サイズを展開する。

カラバリは前出のセージグリーンの他、画像の4カラーをラインナップ。とはいえサイズによってはオレンジがなかったり、アプリコットがなかったりするので、そこは要確認。ブラックは全サイズに共通して用意される。
使い勝手が劇的に向上。

ショルダーとしても、バックパックとしても持ち運べる利便性は健在。その上で従来モデルの反省点が活かされ、使い勝手が大幅に向上している模様だ。

かつては縫い付けられたショルダーストラップしか収納できなかったサイドポケットは、ショルダーストラップが脱着可能となったため汎用性UP。シューズを入れておくのにちょうどいい容量で、さまざまなアウトドアアクティビティで重宝しそう。

また地味に便利そうなのが、全方位に配されたハンドル。こういったバッグは持ち運ぶときよりも「持ち上げるとき」の快適性が大切なので、この工夫は嬉しい。愛車に積み込むときなどなど、無意識に恩恵にあずかることだろう。
生まれ変わった「タトンカ」バレルシリーズは、ただいま正規輸入代理店の公式オンラインショップの他、各ECサイトで好評発売中だ。
(問)レザーマンツールジャパン www.leatherman-japan.com/tatonka/
The post ドイツ発「タトンカ」の有能3WAYダッフルが大幅アプデ! クルマとの相性もマシマシに。 first appeared on GO OUT.