本格的なマウンテンブーツからカジュアルなシティユースまで、幅広くラインナップするアメリカのフットウェアブランド「DANNER(ダナー)」。その中でも街履きとして注目度がグンと上がっているのが、警察や海兵隊をイメージしてデザインされたタクティカル カテゴリのブーツ「FULLBORE(フルボア)」。軽量性に加えてタフさも兼ね備えているタクティカルブーツ「フルボア」に、ローカットモデルが仲間入りした。
DANNER「FULLBORE LOW(COYOTE HOT)」¥23100
2017年に登場したフルボアは、ダナーがハイクシーンで培ったテクノロジーを活かして、タクティカルシューズとして昇華させたブーツ。アメリカ海兵隊を想起させるコヨーテカラーは、乾燥地帯や靴内の蒸れを考慮して、通気性を重視した非防水仕様。警察などに向けたブラックカラーはダナードライを搭載した防水仕様で、シーンごとに異なるスペックが設定されているのが特長だ。
今回、新たに登場したローカットモデル「FULLBORE LOW(フルボア ロー)」は、フルボアの基本スペックはそのままに、足首周りの可動域が広くなったことで、取り回しが良くなり、フレキシブルな動きにも対応。またアッパーにウェビングテープを追加することで、ホールド性は向上させている。
また、ローカットになることでルックスもよりライトになっているので、これからのシーズンの街履きとして、さらに合わせやすくなっている。
スエード素材のコヨーテは、非防水仕様。ナイロンとシンセティックアッパーのブラックとグレーはダナードライを搭載した防水仕様になっている。
もちろんアウトソールには、全天候でグリップ力を発揮するVIBRAM®FUGA OUTSOLEとMEGA GRIPのコンビネーションソールを採用しているので、街からアウトドアまでをシームレスに繋ぐタフで頼れる相棒になってくれること請け合いだ。
(問)ダナーインフォメーションダイヤル tel:03-3476-5661 jp.danner.com/
The post ダナーの「タクティカルブーツ」にローカットが仲間入り。ライトな見た目で街履きにも◎。 first appeared on GO OUT.