2022年で設立160周年を迎えたスイス発の老舗アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」が、なんとこの度、藤原ヒロシ率いる「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボを敢行。日本では11月23日(木)より発売となる。
Barryvox S FRGMT Edition ¥63800
本コラボで登場するのは、マムートが世界で圧倒的シェアを誇っているアバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)。これは、万が一雪崩に巻き込まれた時に、雪崩で埋もれた人を探す&雪崩に埋もれた自分を探してもらうことができるデバイス。雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムだ。
実は雪山で藤原ヒロシ氏も使用しており「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」との双方の思いが重なり、今回のコラボが実現したとのこと。
そんなBarryvoxが、今回のコラボでは外装のカラーを変更され、ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴが配置された。また、起動時のアニメーションも今作のために変更されている。
また、「Barryvox S FRGMT Edition」をご購入すると、もれなく「ラミダス」によって制作された専用ケースをついてくる。マムートロゴとフラグメントロゴが組み合わさった、ファン垂涎のデザインがほどこされている。
Barryvox ML Crew Neck with FRGMT ¥16500、Barryvox ML Hoody with FRGMT ¥19800
また、今回のコラボ発売を記念してオリジナルデザインのアパレルも展開。フラグメントが監修したフーディとクルーネックの2型が登場しており。フラグメントロゴとマムートロゴがあしらわれている。なお、カラーは両型ともホワイトとブラックを展開。
冒頭でも述べたように、本作は11月23日(木)より国内での発売が開始、Barryvox Sはマムート公式オンラインストア、及び全国のマムートストア(アウトレットを除く)、石井スポーツリンクス梅田店・ヨドバシ新宿西口店・吉祥寺店・大丸東京店・ヨドバシ博多店・ヨドバシ横浜店・ヨドバシ仙台店・ヨドバシさいたま新都心駅前店で発売。クルーネックとフーディは公式オンラインストアと全国のマムートストア(アウトレットを除く)での発売となっている。
マムートとフラグメントによる特別なコラボ、すでにバックカントリーを嗜む方はぜひ注目を! また、ブランドファンの方は、Barryvox Swp入手し、これを機にバックカントリーを始めるというのもアリ! けして発売日をお忘れなく。
(問)MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN tel:03-5413-8597 www.mammut.jp/
The post マムートとフラグメント デザインがコラボ! 初の共作アイテムは雪崩捜索用トランシーバー!? first appeared on GO OUT.