アウトドアウエアを都会的にアレンジしたアイテムを作り出すパイオニアブランド「nanamica(ナナミカ)」が、2022年に「PUMA(プーマ)」と同ブランドの代表するアイテムであるSuedeをベースにコラボモデルを展開したのは記憶に新しい。その時は、GORE-TEXファブリクスを採用した高い機能性と、ワードローブとのコーディネートに合わせやすいクラシックな デザインをミックスし、大きな話題を呼んだ。
シーズン2となる今回のコラボレーションでは、プーマの代表的なアイコンで、発売から50周年記念となるClyde(クライド)をチョイス。そのClydeをベースに、ナナミカのコンセプトである快適な機能性を実現する為の代表的な機能素材”GORE-TEX(ゴアテックス)”をアッパーに盛り込んだ。 更にシューレースホール部分を隠すデザインで防水性を高めた。
PM-CLYDE GTX NANAMICA ¥22000
アッパーをプレミアムレザーを採用。プーマフォームストライプはスウェードを組み合わせ、ステッチの出ない手法で縫製し、クリーンなデザインに。ヒールライニングとインソールは海を感じさせるナナミカのブランドカラーのネイビーのレザーライニング。 シューレースはすっきりとした見た目の印象を持たせる丸紐仕様に加えて、雰囲気を変えられるクラシックな見た目の平紐がスペアでついてくる。
そしてスニーカーとともに、コラボレーションテーマのネオ・ワークウエアを再定義したアパレルコレクションもローンチ。
PM-WOVEN COAT ¥52800
アパレルでは、フライトスーツをベースに、風の侵入を軽減するウィンドフラップを付け加えたユーティリティーコートが登場する。 表側はコーデュラナイロンを使用したクラシックなタッサーを、裏地にはポリエステルタフタを使用。 フロントファスナーは2way仕様。程よいゆとりがあるリラックス感のあるシルエットに仕上がった。
PM-STRIPED HOODIE ¥19800
そして、元のフィット感を調整できるハーフジップ仕様のフードプルオーバーもラインナップ。 着脱がしやすく、リラックスして着用できる様に肩幅を大きめのドロップショルダーにしたシルエットで、 色はナナミカのブランドカラーのネイビーと、ヘザーグレーのボディにホワイトのストライプの入った2タイプ。素材はしっかりとしたヘビーウェイトの裏毛仕様となっている。
カットソーではコットン100%天竺を素材にチョイスし、ナナミカの定番と同様のオリジナルストライプを採用。 首周りはヘリンボーン柄のテープで補強されている。背中にはナナミカロゴとプーマアイコンのボックスプリントが入り、コラボレーションを演出したデザインだ。
PM-PANTS ¥24200
パンツは、ミリタリースタイルをベースにクライミングのカッティングをミックスしたデザインで、 ウエスト、ヒップ、ワタリにゆとりを多めにし、膝から裾にかけてのテーパードがかかったシルエットに。 素材にはコットンポリウレタンのストレッチツイルをチョイスし、動きやすく、コンフォートな仕上がりとなっている。
本コラボレーションアイテムは ナナミカ直営店とナナミカのオンラインストアで 2023年8月18日(金)から発売。ただしアパレルは代官山店とオンラインのみの販売となるのでご注意を。
(問)nanamica DAIKANYAMA tel:03-5728-6550
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