「企業活動を通じて貧困を無くそう」という理念のもと、2013年にアメリカで創業した、革新的なアウトドアギアブランド「cotopaxi(コトパクシ)」。その代表作は、他ブランドが使い残した高品質な残材を買い取って再利用し、職人の裁量で好きな生地と色を選んで作られるため、ひとつとして同じものがないと言われているオンリーワンなバッグコレクション「Del Día(デルディア)」シリーズだ。
そんな注目ブランドのコトパクシが、グランフロント大阪(南館5F)に期間限定ストアをオープン。それを記念し、断熱ステンレスボトルブランド「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」とカリフォルニア発のタオルブランド「Nomadix(ノマディックス)」とコラボした限定アイテムをリリースする。
Cotopaxi × Hydro Flask18oz Standard Mouth ¥4400
豊かなカラーリングという共通点があるハイドロフラスクとは、ステンレスボトルでコラボレーション。保冷24時間、保温6時間に対応する真空断熱構造ボトルは、使いやすい532mlサイズ。コトパクシのロゴを大きくデザインした6色展開で、各カラー数量限定となっている。
そして、使用済みペットボトルからできるリサイクルポリエステル繊維を使用した、環境にやさしいタオルブランド、ノマディックスともコラボレーション。
Cotopaxi × Nomadix ¥5280
72×184cmの大判タオルに、コトパクシのデルディアシリーズのようにいろいろなカラーを組み合わせコトパクシのロゴを配した、カラフルなタオルになっている。
編み目がきめ細かいので吸水力はバツグンで、乾きやすい。また、タオル表面に砂がつきにくく、滑りにくいので、ビーチタオルやヨガマットとしても使用可能。コンパクトでかさばらないので旅行にも最適で、マルチに使えるタオルになっている。
どちらも日本初のコトパクシ・オンリーショップとなる、グランフロント大阪内の期間限定ストアで販売中となっている。気になる人はこの機会に期間限定ストアへ足を運んでみてほしい。
(問)コトパクシ cotopaxi.jp/
The post コトパクシがハイドロフラスク、ノマディックスとコラボ。カラフルな限定アイテムをリリース。 first appeared on GO OUT.