フィールドで“最も理想的なブーツ”という地位を確立する「Danner(ダナー)」と、国内屈指のダウンメーカーとしてお馴染みの「NANGA(ナンガ)」。2019年に引き続き、アウトドアシーンを牽引する日米の名門ブランドによるコラボの第2弾が届けられました。

オーバーブーツとインナーブーツがセットになった2 in 1仕様はそのままに、ナンガのスリーピングバッグ“AURORA Light”をモチーフとしたツートーンカラーに。

FREDDO OVER BOOTS 各¥19800

オーバーブーツのベースとなるのは、ダナーの冬の定番モデルとして人気の“フレッド”。独自の防水メンブレン素材“ダナードライ”が搭載され、甲部分のバックルテープによってフィット感の強弱がスムーズにできます。

アウトソールにはスノースポーツ用に開発されたvibram®︎ファイヤーキャットを装着。アイストレック配合された底面は、街だけでなく寒冷地でも強力なグリップ力を発揮してくれます。

表地に撥水ナイロンを使って濡れに強いインナーブーツに。スペイン産の丈夫で反発力の高いダックダウンを国内で洗浄した、ナンガらしい厳選された羽毛が封入されています。足首部分のギャザーで暖かさを逃さないのも魅力です。

オーバーブーツとインナーブーツの組み合わせによって、厳冬期のアウトドアでも快適性を演出してくれるコラボモデル。街ではオーバーブーツだけで出掛けたり、キャンプのテント内や自宅ではインナーブーツで過ごしたりと、冬のライフスタイルを豊かにする一足は11月6日(金)に発売スタート。


(問)ダナー tel:03-3476-5661 http://jp.danner.com

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「1足で2度美味しい、ダナー×ナンガのコラボブーツ第二弾! 寝袋モチーフのツートンカラーがミソ。