アーバンアウトドアの先駆け的存在である代官山の人気ショップnanamica(ナナミカ)より、古着の名作CPOシャツを、機能素材やゆとりあるシルエットで現代的に落とし込んだ一枚が登場。無駄のない洗練されたデザインが、いまの気分にピッタリ!

ALPHADRY®︎Shirt ¥27500

40年代のUS NAVYの片ポケットCPOシャツをデザインベースに、機能素材で現代的にアップデートした、古着好きにはたまらないシャツ。おまけに、潔い白。ファッション通のあいだではじわじわと白シャツ熱が高まっているが、これは外遊び好きのための選択肢として申し分なし!

衣服内をドライで快適に保つ素材を採用しているので、夏でもロングスリーブを着たい気分の時に活躍してくれるぞ。

着脱のしやすいドットボタンに、袖口の開きはあえて逆のままにするなど、当時のディテールを残したデザインはお見事。

ブラックもラインナップ。

ゆったりとしたシルエットも現代的で、古着ベースとは思えない着心地も約束されている。あえてワンサイズアップでロングシャツのように羽織るのも粋なので、是非トライしてほしい。

ちなみにナナミカといえば、軽量ゴアテックスを採用したパッカブルマウンパにも要注目だ!


(問)ナナミカ東京 tel:03-5728-3266 https://www.nanamica.com/

情報提供元:GO OUT
記事名:「白シャツ熱、沸騰目前!? ナナミカのビッグで清涼なCPOシャツに注目。