starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

こんなの待ってた! アソビトが、あの“扇風機つきウエア”をファッションピースに!




パラフィン加工されたギア用収納ケースが人気で、ヘビーデューティーなモノ作りに定評のあるasobito(アソビト)が、夏の外遊びを楽しむための空調機能付きマンパ、ベストの2アイテムをリリース。


そう、昨今街で見かけることも多くなった、脇腹に空調ファンのついたあのウエアだ。マキタやワークマンといったそうそうたるブランドが「現場用」にリリースしてきたが、本商品は、そうした日本のリアルなワークウエアを、ファッションアイテムに落とし込んでいる!



ファンウエア マウンテンパーカー ¥39490


主に現場作業員のための快適な作業着を製造している(株)空調服とのコラボレーションで生まれた今作は、パッと見アウトドアライクなブルゾンという佇まい。ところがどっこい、脇腹あたりに本格的なファンがついた空調服なのだ。




9枚羽の強力なファンは着脱できる上、付属のコントローラーで風力を4段階調節できる。ファンから外気を取り込んで袖や首元へと流れていくので汗を気化してウエア内が常に涼しく快適に保たれるというギミックだ。



ファンウエアベスト ¥32230


フィールドでの作業時にも何かと便利そうなベストタイプもリリース。マンパ同様3レイヤーの防水透湿素材を使用しているため、レインウエアとしての役割も果たす。そのスペックは、ただ涼しいだけに止まらないのだ。



なによりこのルックス。日常使いするのになんら申し分ないデザインなのが嬉しい。キャンプやフェス、野良仕事に限らず堂々と街を闊歩できるファンウエア。夏の熱中症対策にも試してみたいアイテムだ。




(問)ビッグウィング tel:06-6167-3005 https://www.bigwing.co.jp


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.