圧倒的なベビーフェイスとグラマラスなボディで注目を集めるグラビアアイドル・堀みなみさんが、最新デジタル限定写真集『みなみの島』を2025年5月20日より配信開始しました。出版社はワニブックスで、撮影を担当したのは中山雅文氏。全80ページの大ボリュームで、彼女の新たな一面を余すところなく収めた意欲作となっています。

堀みなみさんは、2000年12月9日生まれ、東京都出身。身長150センチという小柄な体格ながら、柔らかな雰囲気と目を引くプロポーションで“童顔グラドル”として支持を集めています。彼女のキャリアはユニークで、高校卒業後には建築現場の現場監督として働きながら、グラビア活動をスタート。2024年にはワニブックスよりファースト写真集『みなみ』を発売し、その自然体かつ親しみやすい魅力で話題となりました。
本作『みなみの島』では、そんな彼女の趣味である“旅行”をテーマに、大自然の中で無邪気に遊ぶ姿や、ふとした瞬間に見せる大人びた表情を収めています。タイトルが示すように、舞台となったのは美しい自然に囲まれた“南の島”。リゾート地ならではの開放感と、堀さんの自然体な魅力が融合したシーンの数々が展開されます。



特に注目したいのは、その場の空気感まで伝わってくるような臨場感あふれる構図と、光と影を巧みに活かしたカットの連続です。木漏れ日の中で笑顔を見せる彼女、海辺でゆったりとたたずむ彼女、部屋の中でふとした瞬間に見せる物思いにふけるような表情――いずれも、これまでの堀みなみさんにはなかった“深み”を感じさせる仕上がりになっています。
写真集の配信は、Amazon Kindle、楽天kobo、セブンネットショッピングなどの主要電子書店にて行われています。価格は税込2,200円。紙版では味わえないデジタルならではの軽やかな閲覧体験と、細部まで美しく再現されたビジュアルの数々は、ファンならずとも必見です。
また、最新情報や今後の活動予定は、堀みなみさんの公式SNS(X:@minami__hori、Instagram:@minami__hori)および、ワニブックスの電子書籍公式アカウント(@digi_wani)で随時発信されています。
無垢で可憐、そしてどこか儚げな空気をまとう堀みなみさん。その存在感と魅力をあらためて感じることのできる本作『みなみの島』は、彼女の今を切り取った“癒し”と“躍動”にあふれた一冊といえるでしょう。