starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まいたけダイエットはやり過ぎると下痢になる



「まいたけ」には、ほかのきのこにはまったく含まれていない「MXフラクション」という特殊な成分が入っています。このMXフラクションのダイエット効果を利用するのが「まいたけダイエット」です。まいたけダイエットのやり方を詳しく見ていきましょう。


まいたけダイエットはやり過ぎで下痢に


まいたけダイエットの特徴


MXフラクションは、ほかのきのこにはまったく含まれていない、まいたけ特有の成分です。MXフラクションの役割は、余分なコレステロールの合成を抑えること。さらには、でき過ぎた余分な脂肪を体外へ排出する役割があります。


具体的には、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進。これにより代謝がアップして、体内に蓄積された内臓脂肪を減らしてくれます。加えて脂肪を体外へ排出するので、脂肪を溜め込まないやせやすい体質を作ることができるのです。


きのこによるダイエットの特徴は食物繊維による便秘解消にあります。まいたけダイエットは、そこに脂肪やコレステロールまでも減らすことが特徴です。


まいたけダイエットの注意点


ただし、まいたけダイエットには注意点が2つあります。1つめは、MXフラクションは多糖体であるために「水に溶けやすい」ということ。有効な成分は汁に出るので、汁ごと食べられる調理を心がけなければなりません。


2つめは、まいたけの摂取量は多くても「1日100g」くらいにとどめること。あまり食べ過ぎると腸のぜん動運動が活発になり過ぎて、水分吸収が追い付かずに下痢気味になることがあるからです。


実際、まいたけダイエットの効果抜群。前田敦子のモノマネで知られるキンタロー。さんが挑戦したところ、3か月で体重を7.3kgも減らすことができたのです。


■「ダイエット」おすすめ記事

筋トレダイエットに効くちょいアレンジスクワット

ダイエットには体幹より太もものほうが重要だった

下腹に効く!ダイエット効果の高いウォーキング

下腹部ダイエットになる「点字ブロック」歩き

縄跳びダイエットには食欲を抑制する効果がある

クーガーダンスでお腹と二の腕を同時に鍛える

ワインオープナーダイエットで痩せる理由とは?

オチョダイエット5分でウエスト5センチ減!!


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.