starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シックスパックをジムに通わずに手に入れる方法




シックスパックを手に入れるためには、摂取カロリー減と消費カロリー増の両面からアプローチすると効果的です。無駄なカロリー摂取を控えながら、筋肉の増量によって代謝アップ。同時に、ふだんの身体活動による消費カロリーを増やします。シックスパックはジムに通わずに手に入れることが可能です。


シックスパックをジムに通わずに手に入れる方法


シックスパックには摂取カロリー減


摂取カロリー減と消費カロリー増の2つが、シックスパックへの効果的なアプローチです。お腹に肉がつくのは、代謝が減っているのにそれまでと同じ食事を続けていることが原因。まずは食事制限で摂取カロリーを減らすのが第一歩です。


これに加えたいのが消費カロリー増。とはいえ、シックスパックを手に入れるための消費カロリー増は、スポーツジムへ通わくても十分に実現可能です。そこで、ふだんの生活で消費カロリーを増やす4つのポイントを紹介しましょう。


消費カロリーを増やす1つめのポイントは、階段を見たらトレーニングのチャンスと思うこと。階段はできるだけ自力で上り下りするようにします。消費カロリーもアップするだけでなく、大きな筋肉が集まる脚の筋トレ効果もあるのです。


シックスパックには消費カロリー増


シックスパックのために消費カロリーを増やす2つめのポイントは、歩幅を1.5倍にして歩くこと。毎日の通勤やスーパーへの買い物など、ふだんの生活で歩く機会は多いもの。これをトレーニングに有効活用しない手はありません。歩幅を1.5倍にすれば、余計に筋肉を使っていることが実感できるでしょう。


消費カロリーを増やすための3つめのポイントは、すき間時間のドローインです。ドローインとはお腹をへこませた状態をキープすること。電車やコピーの待ち時間にドローインするクセをつけておけば、消費カロリーも代謝もアップします。


シックスパックのために消費カロリーを増やす4つめのポイントは、イスの背もたれを使わないこと。しっかり腹筋と背筋に力を入れて、骨盤を立てて座ってデスクワークをしていれば、間違いなく消費カロリーが増加するでしょう。


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.