毎日のバスタイムがもっと楽しみになりそうなコラボアイテムが登場♪花王の薬用入浴剤ブランド「バブ」から、TVアニメ『ONE PIECE』デザインの限定商品が2026年11月7日(土)に全国で発売されます。スイートカモミール、甘蜜みかん、ミッドナイトウッドの3種類の香りをラインアップ。麦わらの一味が描かれたパッケージや、集めたくなる個包装のデザインにも注目です。
麦わらの一味が描かれた限定パッケージ
今回のコラボレーションのテーマは「疲労をながして*1 次の冒険へ!」。
仲間との絆を大切にしながら航海を続ける『ONE PIECE』の世界観と、入浴で一日の疲れを癒やし、翌日を元気に迎えてほしいという「バブ」の思いが重なって実現しました。
外箱には「麦わらの一味」のデザインを採用。さらに、3種類のパッケージを並べると、イラストがひとつながりの絵として楽しめる仕掛けも施されています。3つ揃えて飾りたくなるような、ファンにはうれしいデザインです♡
3種の香りと全18種類の個包装
バブ ワンピース スイートカモミールの香り
湯の色はイエローリーフ(色つき透明)。
バブ ワンピース 甘蜜みかんの香り
湯の色はジューシーイエロー(色つき透明)。
バブ ワンピース ミッドナイトウッドの香り
湯の色はミッドナイトパープル(色つき透明)。
ラインアップは、香りや湯の色が異なる3種類。それぞれ12錠入りの医薬部外品です。
個包装には外箱とは異なるデザインが使われ、各香りにつき6種類、合計18種類を用意。お風呂に入るたびに、どのデザインに出会えるか楽しめそうです。
また、炭酸が温浴効果を高めて血行を促進し、疲労回復をサポート*1。温浴効果を高めることで、疲労や肩こり、腰痛、冷え症にも効能があります。約3.5億個の炭酸泡で、くつろぎのバスタイムを楽しめます。
お風呂でリフレッシュして明日の冒険へ
『ONE PIECE』の世界観を楽しみながら、毎日の入浴時間をちょっと特別なひとときにしてくれる今回のコラボ。
お気に入りの香りを選ぶのはもちろん、パッケージを3種類集めたり、全18種類の個包装デザインを楽しんだりと、ファンならではの楽しみ方も広がります。
発売は2026年11月7日(土)、全国で数量限定。気になる方は、発売日が近づいたら店頭でチェックしてみてくださいね♪





