旬のフルーツを使った華やかなドリンクで、秋冬のティータイムを楽しんでみませんか?ゴンチャから2026年11月5日(木)より、梨とりんごを主役にした期間限定シリーズ「華やぐ 梨&りんご」が登場します。全国のクルーから集まった1,700件以上のアイデアから選ばれた、こだわりのフルーツティー。果実のみずみずしさと香り豊かなお茶が織りなす、季節感たっぷりのラインナップに注目です♡
梨とりんごが香る新作ドリンク3種
「華やぐ 梨&りんご」は、みずみずしい梨と甘酸っぱいりんごに、ベルガモットが香るアールグレイを組み合わせたフルーツティー。果実の繊細な香りとお茶の華やかさが重なり、心地よいハーモニーを楽しめます。
ラインナップは全3種類。まろやかなミルクを合わせた「華やぐ 梨&りんご ミルクティー」(ICED/M)は690円、フルーツとアールグレイの風味をすっきり楽しめる「華やぐ 梨&りんご ティーエード」(ICED/M)も690円です。
デザート感を楽しみたい方には、「華やぐ 梨&りんご ジェラッティー®」(FROZEN/M)がおすすめ。梨とりんご、アールグレイの味わいをフローズンで楽しめる一杯で、価格は720円です。
さらに、梨果肉入りの「梨ゼリー」をトッピングとして120円で追加できます。
ぷるぷるのゼリーにシャリシャリとした梨果肉、コリコリのナタデココが重なり、食感まで楽しめるのが魅力。追加トッピングは1つまで可能です。
クルーのアイデアから生まれた特別な一杯
今回の商品は、店舗でお客様を迎えるクルーのアイデアを商品化する企画「ゴンチャ クルーチャンピオンシップ2026」から誕生しました。
今年のテーマは「11月だからこそ飲みたい!スイーツ×ティー ハーモニー」。集まった1,700件以上のアイデアから最終候補5案が選ばれ、公式SNSでの投票を実施しました。
その結果、イオンモール幕張新都心店のクルーが考案した「林檎と梨のミルクティー」が、総得票数28,944票のうち8,967票を獲得して1位に。
フルーツたっぷりのデザートが好きという発想から、旬の梨とりんごにアールグレイを合わせ、さらにナタデココを加えたのだそうです。
販売は国内ゴンチャ全店で予定されていますが、一部商品を取り扱っていない店舗もあります。
モバイルオーダーでは11月2日(月)から先行販売。さらに10月29日(木)からは、ららぽーと豊洲店、秋葉原中央通り店、イオンモール幕張新都心店で先行販売されます。
なお、梨ゼリーのトッピングは全店で11月5日(木)からの販売です。
アイデア展示も楽しみながら旬のティータイムを
「華やぐ 梨&りんご」は、果実の甘酸っぱさやアールグレイの香り、さまざまな食感を一度に楽しめる期間限定シリーズ。
ミルクティー、ティーエード、ジェラッティー®から、その日の気分に合う一杯を選べるのもうれしいポイントです。
また、クルーから寄せられたアイデアの一部は店頭サイネージで紹介され、イオンモール幕張新都心店と原宿表参道店では「Crew Idea Gallery」も展示されます。
ドリンクと一緒に、クルーの自由な発想にも触れてみてくださいね♪







