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夏の美容大本命「ビタミンC」‐透明感と紫外線対策への期待と現実


紫外線や皮脂分泌が気になるこの季節、美容の強い味方として注目されているのが「ビタミンC」。株式会社The Foundersが展開する化粧品ブランド【Anua(アヌア)】が、20代~40代の女性を対象に行った調査によると、スキンケアにビタミンCを取り入れている人のうち約2人に1人が“高濃度配合”を重視していることが明らかになりました。


選ばれる理由は「透明感」と「紫外線対策」


ビタミンC配合スキンケアの調査結果①

「ビタミンC配合のスキンケア製品をどのくらいの頻度で取り入れているか」について尋ねたところ、「毎日(63.8%)」が最多であり、多くの方がビタミンCをデイリーケアの一環として取り入れている実態が明らかになりました。現在では日常的なケアとして定着しつつあることがうかがえます。


ビタミンC配合スキンケアの調査結果②


ビタミンCのスキンケアを選ぶ理由としてもっとも多かったのが、「透明感ケア(66.3%)」と「紫外線によるダメージ対策(56.2%)」。他にも「毛穴ケア」「ニキビ予防」などに期待している声が多数あり、マルチな悩みに応える成分としてのポジションが確立されつつあるようです。


実は“濃度”がわかっていない人も4割


ビタミンC配合スキンケアの調査結果③

一方で、「高濃度が効きそう」と感じている人のうち約6割が配合率を正確には知らないという事実も。


ビタミンC配合スキンケアの調査結果④


 


“なんとなく良さそう”というイメージで選ばれている一方、刺激や酸化リスクへの理解は意外と少ない様子が浮き彫りになりました。


濃ければ良い?実は“10%前後”がちょうどいい?


ビタミンC配合スキンケアの調査結果⑤


濃度に対する実感値として、「10%前後が一番肌に合う」と感じている声が多く、必ずしも高ければ高いほど良いわけではないというのがユーザーの本音。


ビタミンCは濃度によって刺激を感じる場合もあり、「毎日使える心地よさ」も、リピートされるかどうかを左右する重要なポイントのようです。


【Anua(アヌア)】提案する“ちょうどよさ”


Anuaの新商品


「ビタミン10 PORESTRIX セラム」内容量:20ml

オンライン販売価格:2,800円(税込)/オフライン 販売価格:2,580円(税込)



今回調査を実施した【Anua(アヌア)】は、肌へのやさしさと効果実感のバランスを大切にしたスキンケアブランド。過度な高濃度に頼らず、安定型ビタミンCや植物由来の整肌成分との掛け合わせで、肌にやさしく透明感を引き出す処方が特徴です。


コスパを考えたデイリーケアビタミンC美容液


こちらの調査を実施した株式会社The Foundersが販売する化粧品ブランド【Anua(アヌア)】から「ビタミン10 PORESTRIX セラム」がリニューアル商品として7月1日に新登場!


毛穴の目立ちが気になる肌にアプローチし、うるおいによって明るくなめらかな印象へ導く次世代型ビタミンセラム。使い心地にこだわり、ベタつきにくい使用感、ビタミン特有のにおいが気になりにくい処方で早くも大人気!


「使い続けられる心地よさ」で支持を集めており、今後もビタミンCケアの“新定番”として注目が集まりそうです。


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