starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

五輪の暑さ「過酷」不満噴出…倒れる選手も


五輪の暑さ「過酷」不満噴出…倒れる選手も

オリンピックは連日、30℃を超す厳しい暑さの中で行われています。一部の外国人選手から、不満が噴出しました。

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

テニス男子・メドベージェフ選手「あまりにも(暑さが)過酷だよ。みんなきつくて倒れちゃうよ」

 

 

 

 

 

実際に世界ランキング1位のテニス男子、ジョコビッチ選手のプレーをみてみると、とても暑そうでした。試合後のインタビューで暑くない時刻に試合時間を変えてほしい、と語ったといいます。

 

 

 

 

 

さらに暑さで倒れる選手もでました。海外のメディアによると、ロシアから参加のゴンボエワ選手が、アーチェリーの競技が終わった後、熱中症の症状で一時的に意識を失ったということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ対策が必要なのは選手だけではありません。海外からきた記者たちも暑さに悩まされていました。

 

 

 

 

 

ブラジル人記者「私はリオから来たけど、湿度もあって本当リオみたい」

 

 

 

 

 

あるフランス人記者も日本の暑さがつらいといいます。そこで日本には、かき氷風のアイスキャンディーがあることを教えてあげると─。

 

 

 

 

 

フランス人記者「雪を食べているみたい!チューイングガムのような味がするね」

 

 

 

 

 

頻繁にコンビニに行くので、また食べたいといいます。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

過酷な暑さの対策も試合の鍵を握ることになりそうです。

 

▶ 『るろうに剣心』“最後の宿敵”斎藤一と剣心、ラストバトルが描かれなかった意外な理由
▶ 【ネタバレ注意】『シン・エヴァ』来場者特典の『:Q』前日譚マンガ考察 アスカの本音が明らかに…?
▶ 面接官に「子供が熱出したら?」と聞かれたら… 賢い返し方に賞賛の声
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.