starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シャチを夢で見てから恐怖症に…!?あるお笑い芸人が過呼吸にまでなった症状の名前とは


芸人、岩政久美子......彼女はある信じられないものに、強い恐怖心を抱いている。彼女を苦しめる恐怖症とは......ある海の生き物。

 

彼女は子どもの頃、テレビからふいにその海の生き物の映像が流れただけで、大きな悲鳴をあげていたという。そのテレビに映っていたのは......シャチ。彼女はシャチ恐怖症だった。実は彼女、物心ついたころから大の動物好き。中でもかっこよくて大好きだったのが......シャチだった。そんなに大好きだったのに......小1の冬、インフルエンザで高熱を出し、その夜ひどくうなされた。それは......夢を見たから。


その夢とは......なんと数千、いや数万というシャチの中に埋もれる......というものだった。とてもコワい夢......その記憶は深く残った。その数か月後、両親と来たプールで楽しく泳いでいたが......何か気配がする......振り返ると......シャチの形をした浮き輪が。それを目にしたとき......急に恐ろしくなった。


やがて過呼吸となり、プールで溺れてしまった彼女。幸い大事にはいたらなかったが......シャチの何もかもが怖くなってしまった。とはいえ普段の生活でシャチを目にする機会なんて滅多に無い。なので、それほど困りはしない。


しかし、危険は突然やってくる。高校生の時......おもちゃ屋さんでアルバイトをしていると何かが落ちてきた!それは......シャチ型の浮き輪!吊してディスプレイされていたものが落ちてきたのだ!彼女はこのショックで働けなくなり、バイトを辞めるまでに。


彼女の場合のシャチのように、ある特定のモノへ強い恐怖を抱く症状を、「特異的恐怖症」という。ある特定のものや状況に対して、強い不安や恐怖、嫌悪を感じるというもの。そのメカニズムはいまだ解明されていないが、特定のものにだけ恐怖や不安を抱くように、扁桃体にすり込まれる脳内エラーが起きたためと言われている。


とにかく、不意の遭遇を避ける生活を心掛け、夏場のおもちゃ屋には、絶対に近づかなくなったという。彼女が、少しでも良くなることを願う。(2019年5月21日 ON AIR)


ザ!世界仰天ニュース

「危険な食べ方スペシャル」

放送日時:1月19日(火)21:00~21:54

 

VTRでは自家製とんこつラーメンを食べておう吐と下痢が!原因となったある食材の調理方法とは?背中にムチでうたれたような奇妙な痕が…原因は食卓に頻繁に登場するアレだった!さらに、ある物を食べ過ぎた子どもがけいれんで救急搬送!間違えると大変なことになる「危ない食べ方」を紹介!

 

スタジオでは、ゲストが好きすぎてつい食べ過ぎてしまう「ご飯のお供」についてトークを!子どもの頃からバターご飯が好きだという岡田は、「明太子とバターご飯をまぜて、しょうゆをかけるっていうのが子どもの頃からすごく好きで」と語り「休みの日はアレが食べたくて起きる!」と熱弁!
アンミカは、キムチに納豆を混ぜて、さらに身体に良い発酵食品を2種類以上摂るために「甘くないヨーグルトを入れる」というこだわりを披露!その美味しさを表現するアンミカのあまりに饒舌なトークに「通販始めないでください!(笑)」と高橋がツッコミ、スタジオを盛り上げる。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凛(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:アンミカ、岡田将生、熊切あさ美、サバンナ高橋茂雄

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

▶ 【恐怖】彼氏の実家にお泊りした女性 普段は優しいお義母さんが夜中に急に起こしにきて…恐ろしすぎる展開に相次ぐ悲鳴
▶ 「SNSに向いていない人は、誹謗中傷されて落ち込む人ではなく○○な人」考えさせられる投稿に共感の声
▶ 『シン・エヴァ』衝撃シーン“初号機 vs 第13号機”を考察→≪シンジvsシンジ説!?≫
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.