デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、しばたま(@shibatamaa)さんが作成した「ほっこりする体験談」2選をご紹介します。果たしてどのようなお話なのでしょうか?

 

「寂しくないんだね…」1歳10か月で旅立ってしまった弟…

 

1歳10か月で短い人生に幕を閉じたフォロワーさんの弟。フォロワーさんは、ほんのわずかの間ですが、弟さんとステキな時間を過ごしたといいます。

 

四十九日が過ぎた頃、フォロワーさんは弟さんがとても美しい場所でお友達と楽しそうにしている姿の夢を見ます。その様子に思わず安心したフォロワーさん……弟さんと一緒にいたお友達は一体誰なのでしょうか?

 

この後のお話は涙なしでは見れません……! 続きが気になる方は、記事『「寂しくないんだね…」1歳10か月で旅立ってしまった弟…夢で見た不思議な光景に涙腺崩壊』をご覧ください。

 

 

義母のお気に入りのお皿を割ってしまい、謝ると…

 

今回はしばたまさんのお母様のお話。しばたまさんのお母様は、新婚当時お父様のご両親と同居していました。

 

ある日、おばあ様の気に入っていた食器を割ってしまったお母様。 正直に告白する事を決意します。誠心誠意謝ったお母様に、おばあ様が掛けた言葉とは……?

 

その考え方に思わずほっこり……! 続きが気になる方は、記事『義母のお気に入りのお皿を割ってしまい、謝ると…予想外の反応にほっこり!』をご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか? しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

▶ 見知らぬ外国人に銀行への道を教えたら仲良くなり… その後の展開にゾッとする「あの屈託のない笑顔は何だったの…」
▶ 隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると… 信じられない事実が発覚して頭がパニックに
▶ 【恐怖】見知らぬ外国人に銀行への道を教えたら…?ゾッとする体験談3選

情報提供元:citrus
記事名:「「寂しくないんだね…」1歳10か月で旅立ってしまった弟…思わずほっこりする体験談2選