starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「騙されないで!」国勢調査員を名乗る人からカード番号を聞かれた…身を守るために知っておきたいこと




月城佳怜 (@karen_omuomu)さんの国勢調査員を名乗る人からのやり取りが話題になっています。



(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)



 





 



これは怖い……!



 



何も知らないと、平気で質問に答えてしまったり。 はたまた、本物の国勢調査員の方を初めから疑ってしまったりと、悪循環ですよね。



 



月城佳怜 (@karen_omuomu)さん以外にもこんな訪問があったようです。



 





 






 






 



覚えておきたい国勢調査員の特徴はこちら。



 



世帯主と家族構成は聞かれることが多いようです。 



 





 






 



今年は新型コロナウィルスの影響により、玄関先でのやり取りはなく、ポスト投函のみになっている地域もあるようです。 









 






 



また、今回実際に「国勢調査員」として働いている方からは悲痛な叫びが……。









 






 



今回のようなことから身を守るために家族で話し合いをしておくことも大事かもしれません。









 






 



最後に、月城佳怜 (@karen_omuomu)さんはこうまとめています。 









 






 



きちんとした情報を頭にいれて、身を守る行動をしていきたいですね! 






▶ 【ジョジョの奇妙な冒険】明日から使える?!DIOや空条承太郎の珠玉の名言まとめ
▶ 【狂気】いつもお菓子を配ってくれる親切なママ友 ある日用事があり家に上がってみると…驚きの本性に震える
▶ 「予知能力?」ある家族が遭遇した数々の不思議体験…それは飼い猫の家族への想いからよるものだった!?
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.