starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【8月28日はテレビCMの日】思わず口ずさみたくなるCMソングのアンケートを取ってみた結果…あの曲が1位だった!




 



■8月28日は「テレビCMの日」



 



本日8月28日はテレビCMの日。1953年のこの日、日本初のテレビCMが放送されたことから、制定されたんだとか。



 



ちなみに、初めてのテレビCMは服部時計店(現:セイコーホールディングス株式会社)の「正午をお知らせします」という時報だったそうです。



 



実際のテレビCMがコチラです!



 





 



フィルムの映像ですが、日本初のテレビCMはアニメーションだったんですね。



 



そんな「テレビCMの日」にちなんで、こんなアンケートを実施しました。



 






短い時間で商品やサービスの印象を残す必要のあるテレビCM。



 



ユーザーの耳に残るキャッチーなCMソングを起用しているテレビCMも多いですよね。



 



数あるCMソングの中で、どの曲が人気なのか……結果がこちらです!



 





 



気になる1位は、ホクト株式会社の「きのこの唄」でした!



 



「きのこのこのこげんきのこ♪」というキャッチーなフレーズのCMソング。音楽に合わせて、かわいらしいキノコのキャラクターが踊るテレビCMが印象に残っていますよね!



 



また、選択肢以外にも、こんなCMソングが挙げられました。



 




・このー木なんの木気になる気になる木ですね



・ポリンキー♪ポリンキー♪三角形のヒミツはね♪



・黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン



・それにつけてもおやつはカール ♪




 



懐かしいものから今も現役のものまで、様々なテレビCMが挙げられました。



 



ここで挙げるCMソングで年齢がバレちゃうかも…?



 



 



■番外編



 



地方出身者からは、各地で人気のご当地CMソングが寄せられました。



 




・関西〜電気ほ〜あんきょうかい♫(関西の人は、このフレーズを歌わずに読むことができません(関西全域)



・京都嵯峨野に吹く風は~♪とホテルニュ~淡~路~♪(兵庫県)



・めがねのか~もや↑かもやのめ~がね(秋田県)




 



各都道府県に、愛されてるご当地CMソングがあるようです。



 



同じ都道府県出身の人と会話する際には盛り上がりそうですよね!



 



 



■これからのCMソング



 



テレビだけでなく、Youtubeなどの動画配信サービス利用者が多い今の時代。



 



今後は動画配信サービス上でも「思わず口ずさみたくなる」CMソングが生まれるかもしれませんね。



 



これからどんなCMソングが生まれていくのか、楽しみですね


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.