starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【衝撃】チキンラーメンをトマトジュースで茹でると、イタリアン風に!?


※画像はイメージです


2019年6月(再放送:2020年5月)に放送された『ジョブチューン』(TBS系)では、日清のチキンラーメンをイタリアン風にアレンジできるレシピが紹介されました。その目からウロコのアレンジレシピを真似する人が続出しているんです! 



 



 



■トマトジュースで麺を茹でる! 目からウロコのイタリアンアレンジ



 



番組にはチキンラーメンを担当している日清の社員が登場し、「絶対にクセになるイタリアン風チキンラーメン」と題したこのアレンジレシピを紹介しました。用意するものはチキンラーメン1袋、無塩トマトジュース90cc、水360cc、粉チーズ。



 



作り方は簡単。トマトジュースを混ぜた水を火にかけ、沸騰したところで麺を投入し、2分ほど茹でていきます。トマトジュースで茹でるのがポイントのようですね。このとき、チキンラーメンの麺は4分の1程度砕き、茹でずに残しておくと後にお楽しみがあります…。



 



そして、2分間煮込んだらどんぶりに移し、粉チーズをお好みの量かける――これで完成です。簡単ですね! これで「イタリアン風チキンラーメン」の出来上がり。実際に試食した出演タレントたちは「一気にイタリアン風になった」「美味しい!」と絶賛でした。



 



 



■さらに “追いチキ”でパリパリ食感をプラス! スペシャル感がアップ



 



これだけで十分美味しいイタリアン風アレンジ。ですが、ここで秘密のアイテムを追加してグレードアップさせていきます。先ほど茹でずに残しておいた麺を軽く崩して、できあがったイタリアン風チキンラーメンにふりかけるんです…! 日清社員いわく「名付けて“追いチキ”」!



 



 “追いチキ”をすると、柔らかくなった麺とパリパリ食感の麺が合わさり、これまでになかった新食感を実現してくれるのだとか。このアレンジレシピを試食した川田裕美アナは「追いチキした麺はチキンのパンチが強くてトマトに負けてない! すごく合ってます」とコメント。チキンラーメンは麺そのものも美味しいからこんなアレンジもできるんでしょうね。



 



『ジョブチューン』放送終了後、真似して作る人が続出。SNS上では「トマトは無塩じゃないとダメ」、「チーズたっぷりにするがベスト」、「トマトジュースは少量でも美味しい」など先人の教えが溢れていました。チキンラーメンとトマトジュースさえあれば手軽に試せますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.