手芸屋で働いてる人 ✂️(@WEvKBpMAW2HQhD8)さんの投稿が話題になっています。
ガーゼ生地をカットした後にレジの長蛇列を見て買う気が失せたのか、その辺の棚にカット生地を置いていく愚か者が増えました。
ようやく閉店して売場を手直ししてるとあちこちから出てきます。
やってること万引きと大差ないですよ。
いらないんだったら最初から来ないでください。#手芸店コロナSOS
—手芸屋で働いてる人✂️ (@WEvKBpMAW2HQhD8) 2020年4月24日
このひどすぎる客のマナーに、批判の声が殺到しました。
信じられません。
普段お裁縫やらない人なんだろうか?
いつもお裁縫してる人なら、生地の裁断の大切さがすごくわかるのに。
残念です。
生地が可哀想。
店員さんも可哀想。この騒ぎの中、お勤め大変なのに。
—kurukururin (@kurumi314) 2020年4月26日
元に戻せないなら
手を出すな
ベタベタとさわるなーーーー!!!
—にっと。 (@aN2cioJCmpcNeEW) 2020年4月24日
マジか酷すぎるな。
—tori-shige (@shi_ge1115) 2020年4月26日
家にあるものでなんとかなってたので、最近手芸屋さん、行ってませんでした。
そんな状況だったんですか?
普段、する、しないの問題じゃなく、常識とか、人間性の問題ですね。
—おばんちゃん (@ovanchan) 2020年4月26日
他の手芸店でも、同じようなことが起こっているようです。
お気持ち察します。
私の働いてる店にも手芸用品が置いてあり、毎日地獄です
—lofty-l-earlgrey (@LEarlgrey) 2020年4月26日
はじめまして。同業者です。
うちでは幸いそういった事例はないまま臨時休業となりましたが、読んで酷さにびっくりです…。しかもガーゼ生地は地の目に沿って切らなくちゃならないからカットにすごい時間かかりますよね!その労力と時間返してほしいと思いました
—紫雲 (@shiunsethuna) 2020年4月26日
あまりにマナーがひどければ、違う方法で購入してもらうしかないかもしれません。
私メはネット購入しています
—桶狭間 バサッ(Eriko) (@UTYThXc1xvy2GtW) 2020年4月26日
面倒かもですが、レジに並んでからカットする方式にした方がストレス減るかもですね 不届きな人は注意しようがお願いしようが気にもしてないですからね…ハギレで売るんやから一緒やろ?…ってくらいなもんです。こんな時ですから勿体ない精神でシステム変わっても普通のお客様なら理解してくれますよ
—りくたん (@Rikutan_U) 2020年4月26日
カットする時点で、前金1000円とってお会計で差額支払いにすればよさそうですが…
—遊里 (@yuri_joy_) 2020年4月27日
当たり前のマナーはきちんと守れるようになることを願うばかりです。