ただいま、横田真俊(@Wslash)さんがツイートした、家のどこかから定期的に鳴る「ピッ」の音が話題となっています。
家のどこかからか定期的に「ピッ」と鳴っていて、どこで音が鳴っているかわからなかったのだが、40秒おきになっていることがわかり「40秒 なる ピ」で検索したところ、無事に火災警報器の電池切れである事がわかった。
—横田真俊 (@Wslash) 2020年3月6日
音の正体が火災警報器だったとは……驚きですね! ツイ主と同じ経験をした人は多くいるようです。
数日前の謎体験の意味がやっとわかりました.... 感謝致します。
—涼 (@ryo09q) 2020年3月7日
わたしもそれ経験しました。小鳥が迷い込んでるのではと思いました。
—(@lovelovesarah) 2020年3月7日
数年おきに経験してますわ〜そして数年おきに同じ繰り返しですわ〜w
—ʎpıʞʎpıdS (@SpidyKidy) 2020年3月7日
また、ツイ主の検索ワードのかけ方にセンスを感じる人も。
検索ワードのかけ方が素敵です
—とらっち (@toracchii) 2020年3月7日
「40秒 なる ピ」は、現代人の集合知の一つの現れなのでしょうか。趣深いです。為になる情報をありがとうございます。
—新造真人|生命写真家 (@makotoshinzo) 2020年3月7日
検索センスは人類を救う
—ちぷとぷ@春咲小紅 (@tip_top_pot_pit) 2020年3月8日
現代のインターネット社会では、検索ワードを適切に選ぶスキルが重要だと感じますね。上手に使って自らの生活を豊かにしていきましょう。